ITコンサル系企業って最悪な転職先なの?ブラック評判記事をまとめてみた。

おススメ記事まとめ
スポンサーリンク

ITコンサル系企業の記事が結構溜まってきたので、まとめ記事的なものを設置します。

求人情報や口コミサイトを見て現役エンジニアの私が評価や感想を主に書いています。

ITコンサル系って激務という噂は良く聞きますよね。

入れ替わりが激しいのか、それとも単純に人手不足なのか。両方??

口コミでもあまり良い噂は無かったのですが、今までの記事を掲載しますので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

アクセンチュアの求人や口コミを調査してみた

底辺エンジニアがアクセンチュアに応募検討した結果。。。

ITコンサルタントってブラックなの?アクセンチュアに底辺エンジニアが応募検討!
アクセンチュアって40歳間近のエンジニアが転職しても大丈夫なのか? 中年エンジニアはどのぐらいもらえるのか? 私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。 ・IT業界12年ぐらい ・転職経験4回(若い...

アクセンチュアを辞めたい人の転職先はどこ??

アクセンチュアが激務なので辞めたい。コンサルの次は社内SE?
アクセンチュアの離職率と退職者の辞めた傾向を見て、次の転職に失敗しない方法を書いていきます。 「カイシャの口コミ」や「就職四季報」の情報からフォーカスシステムズという会社がなぜ離職者が多いのか原因を調査しました。 結果、 現役エンジニ...

アクセンチュアの口コミと企業情報を調査してみた

アクセンチュアってブラックなの?転職失敗を繰り返さないために調査!
アクセンチュアという会社が果たしてブラック企業なのか? そんなアクセンチュアの口コミと求人をみて転職する際の材料にしたいと思います。 もはや説明不要のITコンサル系企業ですが。。。 ・アクセンチュアが気になるけ...
スポンサーリンク

その他ITコンサルの転職調査はこちら

大和総研の求人ってどうなの?

特定派遣だと年収が低いから辞める!大和総研のITコンサルは稼げるのか??
ITエンジニアで一番多いと言っても良い特定派遣や客先常駐で運用や開発の仕事をやるパターン。 これって給料上がんなくないですか? 私も特定派遣で得意先に勤務していた経験ありますが、ちーーーーっとも給料上がりませんでした。※ちなみにその時は...

NRIの求人ってどうよ??

NRIの中途採用に書いてる年収って妥当なの?コンサルにしては安い?
野村総合研究所(NRI)の求人について突っ込んでいきます。 一部上場の大手SIerです。 コンサルというよりSIerというイメージ。 どこの現場にも顔を出してます。 そんな大手に中途採用で行くと条件って他のコンサル業者より優遇される...

デトロイトトーマツの求人調査

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社ってブラックなの?IT系求人はここを見ろ!!
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社という会社のIT系求人を見ていきます。 募集背景ですが、 国内を代表するコンサルティングファームのひとつとして、 設立から一貫して質の高いサービスを提供し、 大手・上場企業や官公庁など...

ビズオースってブラックなの??

Bizauth(ビズオース)が離職率0%ってマジ?実はブラックなのか不安。。。
求人でまさかの離職率0%という看板を掲げているBizauth(ビズオース)と言う会社。 元アクセンチュアのコンサルタントが設立した会社だそうで、やってることはコンサルティングがメインのようですね。 アクセンチュアで学んだことをそのま...
スポンサーリンク

ITコンサルの仕事に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました