テクノプロって最悪な転職先なの?ブラック評判記事をまとめてみた。

おススメ記事まとめ
スポンサーリンク

テクノプロの記事が結構溜まってきたので、まとめ記事的なものを設置します。

求人情報や口コミサイトを見て現役エンジニアの私が評価や感想を主に書いています。

このテクノプロと言う会社、かなり頻繁に募集を行っています。

入れ替わりが激しいのか、それとも単純に人手不足なのか。両方??

口コミでもあまり良い噂は無かったのですが、今までの記事を掲載しますので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

テクノプロの求人や口コミを調査してみた

1日で面接~採用って逆に警戒してしまう。。。

テクノプロが1日で面接から内定まで実施?即採用は逆にブラックの匂いがするから不安?
テクノプロという主にIT派遣を行っている会社が1日で選考会~面接~内定まで実施するようですね。 このテクノプロ、頻繁に募集をかけていますが離職率が高いのでは?と疑ってしまいます。 ほんと「なんちゃって正社員の単なるIT派遣」って離職率高...

退職金は出るみたいだけど、口コミは実際どうなの?

テクノプロの求人は名ばかり正社員の特定派遣?悪労働環境では無いか絶対に確認しろ!
以前にも紹介しましたが、テクノプロという会社が頻繁に募集をかけています。 人不足なのか、ブラック案件なのか気になるところです。 あまり頻繁に募集をかけているところって印象良くないですが、曲がりなりにも上場企業ですし全くナシという内容では...

テクノプロの退職者たちの声を聞いてみた

テクノプロを辞めた人の決定的な理由とは?転職して大丈夫?
頻繁に求人を出しているテクノプロという会社。 その割には定着率98%と求人に記載されています。 本当なのか? 実際に辞めた人の声を聴いて現役エンジニアがテクノプロに行きたいか勝手に評価していきます。 みんながテクノプロを辞めた理由 ...
スポンサーリンク

正社員型の派遣仕事は先々厳しい

正社員型の派遣を辞めた理由を書いてみた

正社員型派遣を辞める決定的な理由はこれ。仕事も給料もメリットなし
エンジニアの業界で最近当たり前になっている働き方、正社員型派遣の客先常駐。 A社で雇用されているけれども、実際はB社で働いているってやつです。 まあただの派遣ですわ。 雇用形態が「A社の派遣社員ではなく正社員雇用」ということ。 正社...

客先常駐系の企業はスキルアップのみ目的にするのが良いぞ

客先常駐のエンジニア達良く聞け!特定派遣技術者に転職を勧める理由とは?
最近特定派遣を当たり前のようにやっている会社多くなったと思いませんか? 「派遣会社少なくなってきたなー」 なんて思っていたら、 「正社員雇用→派遣契約を結んでいる会社に社員を派遣」 こんなのが増えてきました。 特にIT業界が非常に...
スポンサーリンク

テクノプロの仕事に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました