あなたはSKY株式会社のブラック評判って誤解してませんか?応募検討しているなら必見!

転職

sky株式会社ってご存知です?

藤原竜也をCMに起用しているあの会社ですね。

skyseaは大企業でも導入されている資産管理ソフトです。

私も使ったことありますがなかなか良くできています。操作も直感的に出来て評価高いです。

では実際働いてみるとどうでしょう。

口コミサイトを見ると結構な悪評が書かれていることもあります。

以前も記事にしたことありますが、もう少し今回は深堀します。

ブラックと名高いSKY株式会社の求人とは!?やはり激務??

果たして世間の評価や、実際に勤務していた人の評価はどのようなものなのでしょうか?

SKY株式会社の評判はいかに??

では早速見ていきましょう。

まずは良い点

・情報漏えい対策ソフトを扱っているので、世の中の企業の情報や官公庁などの重要データを守るという使命感や責任感を持ちながら働いているため、非常に国を守っているという実感が湧く。

・家族も使える福利厚生がたくさんあり、助かっている。ただし、もう少し使いやすいと良い。

・教育制度としては最近かなり力を入れている。
特にOJTに関しては基本親を決めてその人に同行するが2週間に1回タームで親を変えて色々な人に付かせることでその人の営業手法を学ぶことができる。

・給与面に関しては残業代は分単位で支給されるから満足している。また、ボーナスも安定して年に2回付与される。

・役職の上下関係なく発信ができ、採用されるケースも多い。成果を出せばしっかり評価される。

引用:https://en-hyouban.com/company/10105959450/kuchikomi/ カイシャの評判

思ったよりもかなり評価が高いコメントがありました。

悪い記事は後程見ていきますが、どうも誤解されているケースも見受けられます。

というのも教育系の書き込みもありましたし、お金面に関して満足しているという答えが目につきました。

当然感じ方は人によって違うので、目につくブラック評判ばかり気にする必要はないかなと。

ちなみにここに書いたコメントは「20代の書き込みがほとんど」です。

これは次に書く悪い点に繋がるポイントですので覚えておいてください。

SKY株式会社のブラック評判を見てみよう

では続いて悪い書き込み、いわゆるブラックな評判についてみていきましょう。

・基本方針として「お客様への業績貢献を通じた社会貢献」を貫いており、社会貢献活動の類は基本的に行われていない。

・クライアント先の委託業務の場合は、休日出勤、夜勤対応での業務が多用されるケースが少なくない。年末年始、夏休み、ゴールデンウィーク等も返上されるケースも多い。

・研修について力を入れているといってもまだまだだと思う。たとえば新人研修ではマインド面を鍛えることがほとんど。IT知識などの面での教育はほとんどない。

・役職が低い時期は評価をされる機会も多く、ある程度までは新しい業務をまかせてもらえることで、成長を実感しやすいが、中間管理職以降になると仕事のできる、できないの選別が行われる空気がある。

・基本的に業務によって残業のコントロールは厳しく管理されているものの、業務量に対して少ない人員数で利益を上げるビジネスモデルとなっている事が多く、残業が慢性化する事が多い。

引用:https://en-hyouban.com/company/10105959450/kuchikomi/ カイシャの評判

なんだか「良い点と全く逆のことが書かれている」ように見えます。

面白いのが「社会貢献する前に、社員貢献しろ」という書き込みですかねw

確かにその通り。

社員満足度を上げることも「社会貢献」とは思わないんでしょうか?

少し考え方に疑問は残ります。

正直この部分勘違いしている経営者多いと思います。

社員=会社力であることを今一度考えてほしいですよね。

良い点と悪い点を見比べると、

「営業的なことは教えてもらえるが、IT知識はあまり研修では教わらない」

なるほど。

「新入社員向けの研修は満足度高い」、「20代後半以降であれば、満足度低い」ということでしょう。

なぜなら悪い点を書いている人たちは「30代~40代」が圧倒的に多いからです。

スポンサードリンク

SKY株式会社の誤解は解けたか?

まとめていきます。

・研修で営業的なことを教えてもらって、IT技術は現場で覚えるというスタンス

・成長期の20代の満足度は高い

・30代以降の中堅~ベテランになってくると不満は募り、ブラック評判が書き込まれている

・ある程度経験を積むと転職するケースが目立つ

結構体育会系の感じでしょうか。

給料に関する書き込みに関して満足度は高いように思えたので、私個人的にはそこまでブラックな会社には思えませんでした。

もし他の口コミが気になるようであれば、是非ご自身でチェックすることをおススメします。

とは言え、20代中盤~30代前半ぐらいまでの方には経験を積めるでしょう。

資産管理ソフトって今はどこの企業も導入しているケースが多いので、運用系の知識を付けるにはもってこいなのでは?

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

コメント

  1. hog より:

    以前職場にいたが、上がひどい連中しかいないって社員ゴネてた

  2. chage より:

    昔職場にいた。朝6時台から作業してたが残業代出ていたかはお察しと本人言ってた。

  3. うむむ。 より:

    普通にサビ残してるし、偽装請負を使ってる。
    社員に何のノウハウも無ければ、マネジメントもしない。
    何も知らない情弱な人なら居られる会社なのかな?

タイトルとURLをコピーしました