ブラック飲食からエンジニアへの転職!未経験ならプログラマーよりもSEを目指せ!

ブラック飲食って最近多いのでしょうか。

私の知り合いも「飲食業を辞めて、きちんと土日に休みが取れてスーツを着て働きたい」なんて人良くいます。

そういった方であれば私はエンジニアをおススメします。

そしてプログラマーではなく、SEが良いでしょう。

SEと言っても、上流の仕事や下流の仕事様々ですし、比較的未経験で取ってもらえるところもありますからね。

頑張りしだいで給与もアップ可能です。

プログラマーは30歳を過ぎると辛いかも。。

スポンサードリンク

プログラマーを目指す人は必ず挫折すると断言できます。

「フレームワーク?AWS?コミット?ファクトリメソッド?はぁ??何それ?」

ってな感じでチンプンカンプンになり、勉強もしなくなること間違いなしw

それよりも、PCサポートやヘルプデスクがおススメです。

パソコン好きであれば始めることが可能ですし、かなり敷居が低いです。

皆さんのよく知っているwindowsやofficeのトラブルシューティングなんて覚えれば誰でも出来ますし、ネットワーク関係のスキルはプログラミングよりも頭に入ってきやすいでしょう。

なにせ普段聞いたことある言葉も多数ありますしね。

エンジニアの転職なら【レバテックキャリア】

一度未経験OKの案件をエージェントに相談して、給与面さえ納得出来ればチャレンジしてみてはどうでしょうか?

飲食で今後やっていくことが不安な方はエンジニアへ転身!おすすめですよ。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク