ビズリーチに有料サポート?無料で受けれるサービスに誰がお金払うの?

転職
スポンサードリンク

人材紹介サービスってほとんどの人が知ってるメジャーなサービスになりましたね。

最近CMバンバンうってる「ビズリーチ」

これに有料サポートあるの知ってます?

なんと30日間で4,980円ですw

紹介会社で登録者からお金を取るところ初めてみました。

なんか斬新ですね。

これ企業からも登録者が内定すれば、内定者の年収の20%~30%程度紹介料として取るはず。

企業から金取るし、登録者からも金取るし、なかなか強気ですよね。

それだけ手厚いサポートをしてくれるのであれば納得できますが、「1600名以上のヘッドハンターに直接相談できる」ってだけじゃさすがに登録できません。

恐らく色々な派遣会社のキャリアアドバイザーと話をするだけでしょうからね。

というのもビズリーチに私も登録してますが、仕事紹介メールの9割が色々な派遣会社からのスカウトばかりなのです。

「私の経歴が大したことないからだ」っていうならそれは仕方ないですけどねw

こんな感じの紹介も来ますが、このメールだけで登録する人はよっぽど切羽詰まっている人か派遣会社を全く知らない人だけでしょう。

このメールの内容ですと、ビズリーチと提携している派遣会社から「ここの会社紹介します」って感じでしょう。決して企業から直接オファーがあるわけではないと思います。

もう少し「登録者の採用率○○%」とか「有料登録前の説明会あり」とか具体的に書いて欲しいところですね。

今のところビズリーチの有料サポートを使う気はさらさらありませんw

本当によいサービスであることが分かればまた記事にしたいと思います。

もっと頑張ってねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました