アイエスエフネットってブラックなの?やばい会社か確認した結果。。

ブラック求人調査
スポンサーリンク

アイエスエフネットという会社が果たしてブラック企業なのか?

そんなアイエスエフネットの口コミと求人をみて転職する際の材料にしたいと思います。

結構募集を行っているのを見かけた会社ですが、転職して問題ないのか?あるいはやばい会社なのか?

・アイエスエフネットが気になるけど、この会社ってブラックなのか気になる。

 

・アイエスエフネットに転職した後に後悔したくない。同じような転職を考えている他のエンジニアから見解を聞きたい

 

・転職に失敗したくないので、とにかく何か良い方法を教えてほしい。

このような方の参考になればと思います。

【この記事の内容】

・アイエスエフネットの口コミや求人を見て、この会社はブラックか判断材料を提供

・アイエスエフネットの口コミや求人をみて応募すべきなのか現役エンジニアの意見を述べる

・転職活動をするにあたって、現役エンジニアからアドバイス

ちなみに私の経歴ですが、

・30歳手前からエンジニアになって、歴はインフラエンジニア10年以上

・主にwindows系サーバーメイン

・PL・PMの経験あり

・ブラック企業に振り回されて適応障害になったこともあるので、警戒心旺盛

転職経験も(悲しいかな)豊富なので、経験を踏まえた意見を述べていきます。

スポンサーリンク

アイエスエフネットがブラックかチェック。会社概要をまずチェック

まずはアイエスエフネットがどういった会社か見ていきましょう。

会社概要をチェックしていない人が多いですが、絶対見たほうが良いです。

面接で話せるネタにもなるのでチェックしましょう。

事業概要<社員数2,000名を超える総合IT企業>
◆情報通信システムの設計、施工、保守及びコンサルタント業務
◆コンピュータに関する
 ・ソフトウェア・ハードウェアの開発、輸入、販売
 ・システムの運用、管理、保守の受託
 ・操作、プログラム制作等に関する教育事業
 ・機器等の操作技術者のアサイン
 ・企業への投資に関するコンサルタント
◆労働者派遣事業法に基づく労働者派遣事業(派13-304931)
所在地〒107-0052
東京都港区赤坂7-1-16
設立2000年1月12日
代表者代表取締役 渡邉 幸義
従業員数2,098名 グループ全体:2,426名 (2019年1月1日現在)
資本金1億円
売上高113億円(グループ連結:2017年12月期)
企業URLhttps://www.isfnet.co.jp

引用:https://doda.jp/ dodaより

基本的にはエンジニア派遣の会社です。

となると経験者よりも経験が浅い今からエンジニアを目指すような人であればおススメできる会社かも知れません。

口コミを見てブラックなことが書かれてなければ良いのですが、実際に見ていきましょう。

スポンサーリンク

アイエスエフネットの口コミ内容でブラックなものはあるか?

ではアイエスエフネットのブラックな口コミが無いか見ていきましょう。

※口コミサイトの情報をすべて鵜呑みにすると危険です。参考にすべき情報の取捨選択を以下記事で書いていますので参考にしてください。

この口コミの内容次第でアイエスエフネットに転職してよいか?という一つの材料にはなるので参考にしてください。

常駐先はだいたい2~3年で変わるので、同じ仕事を続けることができません。若い頃は新しい環境を楽しめましたが、歳を重ねても異動のたびに未経験者気分に戻ってしまうので、続け甲斐がないと感じました。

30代 / 女性 / 元社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

みなし残業がつけられているメンバーは基本給も安いので返ってやる気が阻害される。もう少し、給与面の底上げが必要。

40代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

雇用も多い分、反面退職者も少し多いような気がします。特に採用後1年~2年くらいの方が退職が多い。いかに満足度を上げていくかが課題。

40代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

初年度はどうしても、過去の経験値が資格でしか評価されにくく新卒者でも中途でも給料が一緒であること。中途にとっては評価をもう少ししてほしいところ。

40代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

みなし残業の社員が多いという書き込みがありますね。

みなし残業って少しの残業であれば許容できるのですが、残業が多く毎日帰りが遅くなるの滅入ってしまうことがあります。

こんなに働いてるのに残業代込みの給料か。。。みたいな

そして結構な短期間で人の入れ替わりもありそうですね。

やはり未経験者が経験を積むために転職するにはおススメ、経験者は厳しいかなという評価は変わらずです。

スポンサーリンク

アイエスエフネットの求人ってブラックなの?

アイエスエフネットの求人について見ていきましょう。

口コミと合わせてみると効果的です。

口コミの内容が本当なのか求人をみて答え合わせをするイメージで見てみると、やばいブラック求人なのか?応募するに値する会社なのか?掴めてくると思います。

対象となる方
【学歴不問】未経験、第二新卒の方歓迎!エンジニアデビューを応援★ ◎文系・理系不問 ◎29歳以下の方

――――――――――――
 人柄重視の採用です!
――――――――――――
★職種・業種未経験歓迎
★第二新卒の方歓迎
★10名以上採用予定

【必須条件】
◎IT業界に興味をお持ちの方
※ITの知識は不要。研修を通して学んでいただけます。

勤務地
全国の勤務地から希望に応じて配属

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※基本は定時退社です
※プロジェクトによりシフト勤務あり

給与
月給23万円以上 ※みなし残業手当3万円含む(19時間分/超過分別途支給)

入社時の想定年収
年収276万円以上

待遇・福利厚生
各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆家族手当 (対象扶養家族:配偶者1万円、子5,000円、親3,000円)
◆資格手当 1資格につき(月3,000円~1万円)
◆確定拠出年金(401K)
◆すまいる共済会
◆育児休業制度 (取得率 女性100% 男性25%)
◆寮完備(自己負担3万5,000円/月のみ)
◆CDP制度(社内公募制度)
◆役職手当

引用:https://doda.jp/ dodaより

年齢制限アリの未経験者限定求人です。

経験者の条件ではないですし、未経験でみなし残業が許容できるのであれば応募してみるのもアリです。

ただ口コミでもあったように、人の入れ替わりが結構激しいようです。

現場が変わるタイミングで転職する方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アイエスエフネットの求人って結局やばいの?

ではアイエスエフネットの私的評価をまとめます。

各項目5段階で評価していきます。(高いほど高評価)

未経験での転職☆☆☆☆
30代以降での転職
福利厚生☆☆
年収☆☆
休暇☆☆☆
残業の有る無し(プライベートの充実)☆☆☆
総合☆ 2.5

 

【アイエスエフネットの求人をみて気になる点】

未経験のエンジニア志望者にはおススメできそう

ただみなし残業を許容できる方に限る

給与は低め。ただ研修が2か月あり、エンジニアで食っていきたい!という方は基礎が学べて良いかも

給料をもらいながら研修を受けれるというのは、未経験者にとって有難い求人ではあります。

ただ現場は結構頻繁に変わるらしいので、最初やりたい仕事に就けてもその後嫌な現場に回る可能性もあります。そこは運次第。。。

やばい会社の特徴を書いた記事もあります。参考になればと思います。

経験者の方は他の案件を見ていったほうが良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました