IT派遣は止めておけと言うのは特定派遣のみ!一般派遣は意外に良いかも?

Sponsored Links

IT系の企業って最近SIerとは名ばかりの派遣会社が乱立しています。

正社員で雇ってその後客先常駐に出すっていう例のあれですね。

私はあまり良いイメージがありません。

何故ならスキルアップや働きやすさは派遣先に左右されるからです。

何かあって自社に相談しても「社員なんだから弱音を吐かず頑張って」とか根性論で切り捨てられることもしばしば。

それならいっそのこと一般派遣で働いてみても良いのではと最近思っています。

結構待遇良いんですよ。

退職金も出ない、みなし残業でタダ働きするなら辞めちまえ

最近は「正社員という雇用形態で釣って待遇は一般派遣より低い」ってケースが結構あります。

私の場合、30代後半で月給25万提示されたことがあります(ボーナス年間2ヶ月)

さすがに舐めすぎですw

もし同様の条件で働いている人がいれば、IT系の派遣会社を訪ねてみてください。

かなり好条件の案件をたくさん紹介してくれます。

IT派遣は止めておけ?いやいや特定派遣は止めておけ(内容次第)

サーバーの運用系の仕事で月給38万円(交通費別途支給)という話を受けました。

ボーナスを含めてもその辺の自称SIer系派遣会社を大きく上回ります。

クライアントパソコンの管理ですら月給32万円ですからね。

正社員雇用ですが、構築や設計で30万以下の提示をしてくる会社山ほどありますから、以下に会社がマージン抜いているかよく分かります。

今の時代退職金も出ないですし、正社員という雇用形態に執着していないのであれば、もっと幅広く転職活動してみては如何でしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links