Sky株式会社は本当にブラックなのか調査してみた。激務と言われている求人内容を見て意見する。

求人に一言!

Sky株式会社の求人について見ていきます。

観点としては、

フリーランスのエンジニアが就職しても良いと思える会社なのか?

あのキーエンスと同じような会社なんでしょうかね。

・Sky株式会社の求人って実際のとこ良いのか悪いのか分からない。

・口コミでブラックとか聞くけど、求人で判断できるのか他の人の意見も聞きたい

・第3者の意見で納得できれば、他の転職先もみて慎重に判断したい

そんな疑問の手助けになればと思います。

【本記事の内容】

・Sky株式会社の求人の良し悪しってどこを見て判断すれば良いの?

・Sky株式会社ってブラックな噂も2chとかで見るけど、求人内容から判断出来るものなのか?誰かの意見も参考にしたい。

スポンサードリンク

Sky株式会社の求人内容はこちら

まずは実際に見ていきましょう。

私の経歴としては、画面下部にプロフィールがありますが簡単に言いますと、

・現役のインフラエンジニア(派遣エンジニアや社内SE等色々やりました)

・派遣会社の営業経験あり

・現在ライター兼フリーランスエンジニア

こんな感じです。

私が求人をみた率直な意見を書いていきます。

【Sky株式会社】

<業務内容>

業務系システム、組み込み系、評価・検証、社内SEと、
あなたの経験・スキルに応じてプロジェクトに参画。

<対象となる方>

何らかの開発経験、またはネットワークに関する経験をお持ちの方

<勤務地>

各プロジェクト先

<勤務時間>

9:00~17:30(所定労働時間7時間45分 / 休憩45分)

<給与>

月給22万円以上(これまでの経験、実績を考慮の上決定します)

引用:https://doda.jp/ dodaより

給料は基本的に実績ベースで変動があるようです。

そんなところよりも気になった点が1か所あります。

Sky株式会社って結局激務なの?

この会社基本的に自社のパッケージソフトskyseaを売っている会社です。

ですが客先常駐でエンジニアを派遣しているようですね。

なぜなら勤務地プロジェクト先と書いています。

私的には、

客先常駐でエンジニアをやるのであれば、あえてSkyでなくても良いのでは?とも思います。

一般的なSIerと金額面や会社規模で比較するのであれば、転職エージェントに相談してみましょう。

もちろん配置転換というものも社員であればあるので、自社製品に携われるとは思いますが、特に思い入れが無ければ他の求人を転職エージェントから私であれば紹介してもらいます。

エージェントも1つではなく、複数登録していると思わぬ掘り出し物ありますから管理が面倒とは言え複数登録するのが良いですよ。

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

コメント

  1. hog より:

    CMが流れる前から客先常駐やってましたよこの企業

    逆に常駐メインで片手間でソフト開発したとしか思えないですね(

タイトルとURLをコピーしました