IT系の転職サイトでよく見かけるVSNとは何者?ブラックなのか求人を確認する!

「あれ?この会社また募集してる」

転職サイトで年中募集をかけている企業って良いイメージ無いですよね。

辞める人が多い?

激務なのか?

ブラック企業なのか?

IT系のVSNという会社も結構募集をかけています。

何度か私のサイトでも取り上げましたが、web系の募集だったので今一度見ていきましょう。

ちなみにVSNという会社はエンジニアを正社員として雇用し、色々な取引先企業に派遣することで利益を得ているところです。

「エンジニア派遣」メインの会社と認識しています。

株式会社VSN

【業務内容】
■Webアプリケーション開発の企画・要件定義~運用・検証・監視
(ポータル、モバイルコンテンツ、基幹系、デザインなど)
■業務系ソフトウェア開発の企画・要件定義~運用・検証・監視
(基幹、生産管理、流通、公共、金融、医療など)
■Android/iOSアプリ開発
■IoT関連
■社内SE業務(アプリ) など

【対象者】

高卒以上:何らかの開発経験(業務系/Webアプリなど)をお持ちの方 ※経験年数が短い方も歓迎

【勤務地】

東京、名古屋、大阪の大都市、および関東・中部・近畿の各地域のプロジェクト先。
※勤務地エリア限定制度あり。詳細は面接時にご相談ください。
※U・Iターン歓迎。

【勤務時間】

9:00~18:00(実働 8時間、休憩 1時間)
※プロジェクトにより異なります。
※平均残業時間:23.2時間/月

【給与】

月給24万円~77.5万円(別途手当支給)
※給与は配属時、待機中関わらず、全額支給します。
※待遇・福利厚生の【諸手当】欄にて各種手当/報奨金をご確認ください。

Sponsored Links

現役エンジニアから一言

給料に幅はありますが、見た限り条件面は普通ですね。

悪くないなと思った点は、

時間外手当(100%支給、サービス残業なし/みなし残業なし)

これです。

IT系の「なんちゃってSIer」にありがちなみなし残業が無いというのは得点高いです。

応募する企業の一つに入れても問題ないかなと思いますが、あくまで客先常駐系の派遣会社なので、ながーく勤めるのは??かなと。

理由としては現場次第でブラックにもなるしホワイトにもなるからですね。

現場に振り回されるのって嫌じゃないですか?

未経験に近い人や特定のスキルを付けたい人であれば、実力をつける為に入社し目的が達成すれば別のところに行くのもありです。

実力が付いたエンジニアは一つのところに留まる必要なんてないですからね。

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links