システム運用が給料低いから転職を考えている。オリックス・システムはおススメ案件!

システム運用って給料低いと嘆いていませんか?

「手順があるから、誰でも出来るから仕方ない」って思ってませんか?

私的には一番需要があるポジションがシステム運用と考えます。

なぜなら構築は一瞬、運用は長期。

運用は人の入れ替えもあるし、本当のスペシャリストというのはなかなか存在しないはず。

極めればニーズはありますし、実際運用してるとシステムの中身が分かってくるので構築なんてすぐに出来るようになりますよ。

オリックス・システムの求人について

運用系でも淡々と日々こなしているだけは面白くないしスキルもつかない。

ADの管理やPCサポートの経験も積める良さそうな案件がありました。

オリックス・システムという企業です。

中身を見ていきましょう。

スポンサードリンク

【業務内容】

・オリックス・グループ役職員に提供している標準PC端末、共有ストレージ、AD(ActiveDirectory)、セキュリティツール、印刷デバイス等、ビジネス基盤サービスの提供、ユーザー部門における導入支援。
・上記サービスに対するサービスデスク業務(問合せ対応、技術問合せ対応)、インシデントの管理業務。問合せに対する社内ユーザー窓口となりながら、報告された課題を解決して、業務改善と効率向上を推進する。
・上記グループ共通基盤の設計、構築、サービス導入と保守。サーバ構築、外部ストレージサービスの運用管理、自社IT資産管理。

【対象者】

・PC機器管理、WindowsOS、ActiveDirectory、Office365サービスいずれかをサービスとして展開、運用した経験を持つこと。

【勤務地】

東京都中央区晴海1-8-11

【勤務時間】

9:00~17:00(所定労働時間7時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00) 
平均残業時間は30時間程度です。

【給与】
年収:550万円~830万円
月収:350,000円~
※上記年収には諸手当、賞与を含む。給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定。

【現役のエンジニアから一言】

私的には非常に魅力ある案件に見えます。

設計のところが運用しかしていないとネックになってくるので、そこを応募者は判断しなければいけません。

勢いで内定をもらったとしても、全くの設計未経験だと地獄をみることになります。

ただ、大手企業のグループ会社なのでどこかのSIerを通して製品を購入するはず。

1人で設計するというよりも、SIerと協力してシステム構築すると思われます。

「運用はやっていた。設計・構築は経験が浅いので少し不安」という方は今までどのように共通基盤の入れ替えを行ってきたか面接でしっかり確認しましょう。

そこがクリアになれば給料も悪くないし魅力的な案件だと思いますよ。

スポンサードリンク