Branding Engineerってブラックなの?前職の年収+60万円を確約って本当なの?

2013年に出来た新しい会社の「Branding Engineer」

私も初めて聞きましたが、「前職の年収+60万円を確約」という大きなことを掲げてエンジニアを集めているようです。

こういう内容って大体裏切られるんですよね。

まあここはどうか知りませんが、私の経験上そういうことがありました。

とにかく求人の詳細を見ていきましょうかね。。。

株式会社Branding Engineer

【仕事内容】

◇クライアント500社と直接取引。だから理想のプロジェクトを選べる!
◇前職の年収+60万円を確約! 先行投資と転職後の安定を提供します
◇月8回の勉強会や提携スクールなど「学び」の環境があります
◇客先常駐以外にも、自社サービスの開発プロジェクトなどの可能性も
「稼げるエンジニア」に3年で育成します

【対象者】

IT業界での何らかの業務経験(半年以上)

【勤務地】

東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
◇本社または東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県のクライアント先への常駐
【勤務地の希望は100%相談に応じます】

【勤務時間】

10:00~19:00
※勤務時間はプロジェクトにより異なります

【給与】

◇あなたの市場価値を正当に評価・さらに前職の年収+60万円以上を保証 

◇月給30万円以上
 年収例400万円~1000万円
※経験・スキル・ご希望を考慮のうえ決定します

あなたの前職の年収額「+60万円以上」の報酬を確約致します。
スキルを適正に評価。エンジニアとしてより高いスキルをお持ちの方なら
100万円、200万円アップも可能です!

【現役エンジニアが気になる点】

スポンサードリンク

まず勤務地ですが「勤務地の希望は100%相談に応じます」と書いていますね。

相談に応じますと書いているだけで、希望に応えるとは書いていないです。

言い回しの問題ですが、こういった書き方をする企業って私的にはあまり印象が良くない。

そして、給与面。

「あなたの市場価値を正当に評価」の箇所。

どういった評価をするのでしょうか?

エンジニアの市場価値って何で図るんでしょうね。

IPAという機関が「ITスキル標準」みたいな内容を公開していますが、結局会社の主観であって正当な評価がされている場合って少ない気がします。

個人によって考え方も違いますし。

評価の内容を面接で細かく聞いた方が良いですし、答えられないようならお断りですかね。

客先常駐が多いようですし、納得できない案件であれば社内SE転職ナビ もチェックしてみるとよいかもです。

給料も良いに越したこと無いですが、まずは満足できる業務に就けるかを考えないと転職失敗しますよ。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク