大和総研のコンサルはブラックなのか?運用の方が楽でおすすめだと思うが。。。

Sponsored Links

大和総研という会社がコンサルの仕事を募集してますね。

今回中途採用を実施するシステム部門は、大和証券に向けた証券業務を支える部門らしいです。

金融系って個人的にはすごく厳しいイメージがありますが、求人内容はどのようなことが書かれているのでしょうか。

株式会社大和総研

<業務内容>

大和証券に向けた各種システム開発のプロジェクトに参画いただき、企画・要件定義・プロジェクトマネジメントを担当します。
開発工程は、アジアのオフショアや協力会社への依頼がメインとなるため、最上流の立場でプロジェクトをコントロールすることが可能です。

入社後はこれまでの知識や経験を踏まえ、最適なプロジェクトにアサインします。
まずは上司・先輩につきながらOJTで仕事の流れを学び、その後独り立ちしていただきます。
金融業界での経験や専門知識をお持ちでない方は、OJTや社内研修・勉強会などを通して学んでいただきます。

<対象者>

【大卒以上】何らかのシステム開発経験をお持ちの方 ※金融の業務知識・実務経験は不問

<勤務地>

住所/東京都江東区永代1-14-6

<給与>

月給30万円以上

<現役エンジニアから一言>

コンサルって残業代も込みの給与提示かと思ったら、ここは支給されるようです。

超過勤務手当と求人に書かれていたのでおそらく出るでしょう(面接時にきっちり確認は必須)

仕事内容ですが、金融系の上流工程の業務ですので正直メンタル面で非常に屈強な人でないと厳しいと思います。

私も金融系のプロジェクトではメンタルやられましたw

給与が非常に良いと思われるので、魅力に感じますが私的には運用系のほうが精神衛生上良いと思います。

給与と仕事内容にバランスが取れてないと、なかなか長く続けるのは難しいので慎重に選択することが必要ですね。

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links