博多で社内SEに挑戦してみる。MHホールディングスの求人ってブラックなの?

求人に一言!
スポンサーリンク

都内に住んでいる人、もし東京が合わないのなら一度場所を変えてみるというのも検討してはどうでしょう?

私の場合、西日本を転勤でたらい回しにされ東京に流れ着いたクチです。

※まあ東京来てからも色々ありましたが、それは別記事を参考に。。。

もし場所に拘りが無く引っ越し費用も出せそうなら、思い切って西の会社に面接ってのもアリかと思います。

東京で上手くいかない = 環境に適応できない、というより「東京という場所が悪かった」と解釈することも出来ますよ。

株式会社MHホールディングス

仕事内容
<未経験歓迎>社内のIT系問い合わせ対応やシステム構築、改修業務などに幅広く関わって頂きます。

具体的な仕事内容
【 具体的には… 】
・社内ヘルプデスクとして、PCやインフラ問い合わせ対応
・社内システム担当として、システム構築や改善
・現場従業員の要望などを加味し、いろんな提案、解決にも携われます
・セキュリティやインフラ、ラベル表示システムなど、対応領域が広いため
 様々な経験をすることができ、スキルアップもしていけます!

年齢構成33歳男性一人、43歳男性一人

対象となる方
【学歴不問】PC操作が得意な方、社内インフラ関係の「困った!」に対応する仕事に興味をお持ちの方

エンジニアの経験、社内ヘルプデスクの経験がある方などは歓迎しますが、
必須条件だとは考えていません。

勤務地
【博多事務所】福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4番15号 博多DKビル8F ※転勤はありません

勤務時間
8:30~17:15(所定労働時価:7時間45分) ※休憩60分

試用期間 なし

入社時の想定年収

年収360万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度
■福利厚生
◇社会保険完備
◇各種研修制度
◇海外研修制度(アメリカ/年1回 ※選抜者)
◇社員・従業員(パート含む)と、本人が一番大切にしている方への誕生日プレゼント
◇社員旅行
◇クリスマスプレゼント
◇感謝祭(年一回):社員(パート・アルバイト含む)全員を参加対象とした感謝祭を実施
◇退職金制度

引用:https://doda.jp/ dodaより

スポンサーリンク

現役エンジニアがMHホールディングスに応募するのか??

正直なところ言うと私は応募しません。

というのも年齢が30代後半で40歳をそろそろ迎えようとするお年頃。

給与面がきついかなと。

ただ仕事的にはかなりイージー。

どちらかというと、

「東京で職場に馴染めない。転々としているけど、次どうしたら良いのか分からない。そんな30代前半までの独身エンジニア」

にはおススメかなと。

実際場所変えるだけで安定することなんて結構ありますから。

私も大阪→岡山に転勤になったとき、相当モチベーション上がりましたから。

思い切って自前転勤してみるのもアリですよ。

もし他の社内SE案件が良いというようであれば、私がおススメするサービスのランキングを参考してください。

マイナビエージェント×IT

就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」などを運営するマイナビの人材紹介サービスです。
圧倒的な数の企業採用課題を解決してきたマイナビ。
全国に配置されたマイナビの法人営業担当が、全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。
マイナビだから紹介してくれる求人や転職支援サービスがあります。

キャリコネ

企業の内情が無料で分かる、登録必須のサービスはキャリコネです。
「社風が合わない、残業が多い、何年も給料が上がらない」
そんな後悔する転職にならないよう、行動すべきです。

社内SEで応募をしたところで、そもそも応募に踏み切った会社がブラックであれば元も子もありません。
エージェントから情報を得るのももちろんですが、自身で調査することも絶対必要です。

口コミを見る為には、キャリアシートの登録等面倒な書き物があります。
丁寧な人なら30分~1時間登録に時間が掛かるかもしれませんが、それを乗り越えると43万社以上の口コミが一気に閲覧可能になります。

登録のみ行えば無料で使えるサービスなので、転職活動を行うなら登録することをおススメします。

社内SE転職ナビ

社内SEの案件に特化したエージェントです。
「客先常駐はもう嫌、客先で長らく働いているけど評価が上がらない、給料も上がらない」
私も同じ経験があるので、よく分かります。

もし社内SEへの転職を望んでいるのであれば社内SEに特化している「社内SE転職ナビ」への登録を勧めます。
客先常駐に有りがちな”孤独感”からそろそろ抜け出しませんか?

”エージェントへの登録や来社は忙しいし、そもそも面倒”
面倒と思っているようであれば、良い転職は難しいと思います。本気になった時に登録すればいいでしょう。

でも一刻も早く現状を打破したいのであれば、早めにエージェントに相談すべきです。
良い案件も「縁」ってものがあります。早ければ早いほど未公開求人情報を流してもらえます。

しかも今はオンライン面談も行っているようなので、わざわざ来社するよりも時間は省けます。
登録さえ行ってしまえば後は気軽に担当のエージェントに相談もできると思うので、転職活動が効率良く進められますよ。

もう少し給料高めだったら絶対応募したんですけどねぇ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました