転職に行き詰ったのでセラクに応募検討。その決断本当に大丈夫?

求人に一言!
スポンサーリンク

何度か記事でも取り上げているセラクの求人。

ここ最近あらゆる職種で求人を募集しています。

インフラエンジニア

クラウド系

未経験歓迎の求人。。。

これだけ求人が出ていると採用している人数も多い=辞める人間も多いのでしょう。

なんだか嫌なイメージしかありませんが、1つメリットを見つけました。

それは仕事内容ではありませんが、まず求人内容をみて私が募集するか否か最後に書いていきます。

仕事内容
【大手企業の案件多数】専任講師が教える最大1.5カ月の研修!クラウドの基礎を学び着実にステップアップ

具体的な仕事内容
官公庁や大手企業に対して、最先端技術であるクラウドサービスを提供するエンジニアのお仕事です。
プロジェクトは多数ありますが、技術を身に付ける着実な研修からスタートしますので、未経験でも安心です!

対象となる方
【学歴不問】未経験、第二新卒からのクラウドエンジニアデビューを応援します★ ◎文系・理系不問

■ 人柄重視の採用です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆全国で10名以上採用
☆職種・業種未経験歓迎
☆第二新卒歓迎

※ITやクラウドの知識は不要。研修を通して学んでいただけます。

勤務地
【転勤なし】東京(新宿)、横浜、大阪、兵庫、京都、名古屋、札幌、広島、福岡のいずれか
※上記当社事業所及び近郊のプロジェクト先
※ご希望の勤務地は面接時にご相談ください。

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※参加プロジェクトに準じます。

◎残業は1日1~2時間程度です。(月平均20時間程度)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中も待遇は変わりません)

給与
【東京・横浜・名古屋】
月給21万円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、2万8000円~5万3000円支給

入社時の想定年収
年収300万円~500万円

引用:https://doda.jp/ dodaより

スポンサーリンク

現役エンジニアがセラクに応募するのか??

まず私の考えとして、こういったエンジニア派遣系の会社は長く勤務するところではないとハッキリいっておきます。

私自身エンジニア派遣系の会社はずいぶん長く勤めていましたが、給料面で全く期待できない(昇給がしにくい)。

正直運よく本社勤務になり、たまたまマネージャー枠が空いて、その枠に入ることが出来たという奇跡的なパターンでないと無理ゲーです。

正社員という雇用形態ってだけで、実態は単なる派遣なんです。

それは理解したほうが良いです。

ただメリットはあります。

大量採用しているので、エンジニアとしての経験があればとりあえず仕事して給料をもらうことはできます。

このメリットを生かして、働きながらスキルアップしフリーランスや個人事業主として生きていく準備をする。

そのほうが賢いと思いますけどね。

セラクは採用してくれる会社が見当たらなかったら応募しますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました