NRIの中途採用に書いてる年収って妥当なの?コンサルにしては安い?

求人に一言!
スポンサーリンク

野村総合研究所(NRI)の求人について突っ込んでいきます。

一部上場の大手SIerです。

コンサルというよりSIerというイメージ。

どこの現場にも顔を出してます。

そんな大手に中途採用で行くと条件って他のコンサル業者より優遇されるのでしょうか?

野村総合研究所(NRI)

仕事内容
顧客のITに関わるさまざまな課題解決において、戦略提言から実行支援まで担います。

具体的な仕事内容
幅広い業界のお客さまに対して、システムコンサルタントもしくはプロジェクトマネージャーとして、お客さまのビジネス検討ー戦略企画立案ー要件定義等を実施していただきます。
ITに関わるさまざまな課題を解決するために、ヒト・モノ・カネ・リスク・データといった多角的な観点から、お客さまのおかれた事業環境・経営からの要請・現状の課題分析を踏まえ、目指すべき方向性と最適なアプローチを具体化し、実行支援までを担います。

対象となる方
【大卒以上】システム開発の実務経験をお持ちの方もしくは業務・ITコンサルティング実務経験をお持ちの方

下記、いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください。
■業務・ITコンサルティングの実務経験を有する方
■システム開発の実務経験を有する方

勤務時間
専門業務型裁量労働制(1日のみなし労働時間/9時間10分)

給与
年俸550万円~1000万円
※経験・能力に応じて決定します

男女ともに活躍し続けられる環境
育児休暇から復帰したばかりでまだ子どもが小さく、夕方頃には帰社しています。チームの打ち合わせは私が帰社する前に設定してくれるなど周囲の理解があるので、育児との両立にストレスは感じていません。

引用:https://doda.jp/ dodaより

気になるところを抜粋してます。

労働時間と年俸が気になりますね。

スポンサーリンク

NRIに現役エンジニアが転職するのか??

まず労働時間。

みなし労働9時間10分。

残業する前提で労働時間が組まれてるんですね。

拘束時間だったとしても10分オーバー。

これはどうなんでしょうか。書かれてないけどみなし残業込みってこと??

福利厚生には残業代って記載無かったので、まあすべて込み込みの年収なんでしょう。。。

そう考えると某〇クセンチュアは残業代の記載があったので、そっちのほうが年収でいくと上回るかも知れません。

550万円はコンサルティングという職種考えると高い部類ではないと個人的に思います。

まあ大手なんで、安定はしてると思いますが。。。

口コミみると残業はやはり多いし、30代までの方ならアリかと思います。

が、私にはそんな体力ない(40歳間近)ので自重かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました