ゲームフリークに転職したい思った理由。評判関係ナシに話を聞きたい。

求人に一言!
スポンサーリンク

ゲームフリークという会社が社内SEの募集をしていたので一言書いていきます。

求人内容を見てみたのですが、正直この会社に転職したいなというのが本音です。

まず求人内容はこれ。

株式会社ゲームフリーク

開発部門を支える「社内情報システム担当(コーポレートエンジニア)」募集!
当社は、ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを開発している会社です。

今回募集をする社内情報システム担当は、『ポケモン』シリーズを生み出す開発部門を含めた会社全体を、システムの面から支援することがミッションとなります。

仕事内容
社内情報システム(メンバー) ※第2新卒可/世界的ヒットコンテンツ『ポケモン』シリーズの開発会社

具体的な仕事内容
■IT企画/業務(開発等)効率向上のための提案実行
■ITシステムの維持管理(開発サーバ・各種クラウド)
■G Suite/Slack等のコミュニケーション基盤の維持管理

情報システムグループのスタッフは4名(マネージャー除く)。

年齢構成20代~

対象となる方
学歴不問/ITインフラの設計・構築・運用経験のある方(ゲーム業界の知識は不問です)

【必須条件】
■ITインフラの設計・構築・運用経験

勤務地
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー22F(本社オフィス)
◆転勤はありません。U・Iターンも歓迎します。

勤務時間
10:00~19:00 (休憩1h/所定労働時間8h)

給与
年俸制400万円~600万円(12分割して毎月支給)
※月額33万3333円~50万円(一律固定手当含む)
※残業手当別途支給

入社時の想定年収
年収400万円~

引用:https://doda.jp/ dodaより

給与年俸制ですが、残業代は別途支給されるようです。

有難い。

スポンサーリンク

ゲームフリークに転職したいと思った理由

条件面は普通な感じ。

仕事的にインフラ周りの知識が一通りあれば採用テーブルには乗るので、経験もOK。

この求人には以下のことが書かれていました。

実際に(システムの構築や導入のために)手を動かすというよりは、『これによって社内ユーザーにどういうメリットがあるのか』『技術的にこれを導入することが可能なのか』といった理論的な構築ができ、ベンダーさんや業者さんと社内とを結んで価値創出をしていく。そういった企画・提案のできる方

引用:https://doda.jp/ dodaより

考え方に興味を惹かれました。

なぜこのシステムが必要なのか?これすごく大事。

そしてすべて自分たちで実行するのではなく、ベンダーとも協力して仕事を進めていくという考え方は意外に少ないんですよ。

考え方に共感を受けて応募してみたいなと思いました。

ゲーム開発会社に社内SEとして勤務している友人も楽しそうに仕事をしているのも興味を持った一つの要因です。

やっぱ自社製品持っているところの社内SEっていいですよ。

良さそうな求人も中にはあるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました