夢テクノロジーの評判は夢も希望もない激務なのか?ブラックなのか求人を確認してみる。

何とも気になる会社名ですね。

夢テクノロジー。。。

本当に夢はあるんでしょうかねw

名前負けだけは勘弁してほしいですが、偏見は止めておきましょう。

実際の求人は誇張でないか現役エンジニアが確認してみます。

株式会社夢テクノロジー

JASDAQ上場しているのですね。

それだけで信用できるとは限りませんが、少なくとも上場できるだけの規模の会社ということは判断できます。

では実際の求人です。

【業務内容】

ネットワーク・サーバーエンジニア

■超・初心者向け解説「ネットワーク・サーバーエンジニアってこんな仕事」!
あなたの家のインターネットは、あなたや家族が外にアクセスしてメールや画像や動画のデータを回線から取り寄せています。では、立場をオンラインショップに置き換えてみたら。いろいろな人から常にアクセスされる側になりますよね。

ちゃんとデータの通り道を作っておかないと、アクセスの行列が起きてしまうでしょう。進むのが遅くなっている行列をみつけて対処することを「運用保守」、通り道を考えてつくるのを「設計」と言います。未経験者の入門として担当していただくのは、「ネットワークの運用保守」です。経験を積んでいけば、設計や構築含め、いろいろな業務にチャレンジできます。

【応募資格】

学歴不問 <職種業界未経験者・第二新卒者、歓迎!>

30名以上の積極募集

【勤務地】

東京都を中心とする47都道府県
※「転勤はしない範囲で働きたい」など、勤務地の希望は最大限考慮します。
※U・Iターン歓迎!異動に伴う転居費用も対応いたします(規定あり)。

【勤務時間】

9:00~18:00(実働8時間)

【給与】

月給20万円以上+残業手当100%
※この仕事に活かせる経験や能力などを考慮して給与額を決定します。
※別途、賞与2回を支給します。

なんだか色々突っ込みどころはありますね。。。

現役エンジニアから一言

Sponsored Links

まず30名以上の募集とあります。

すべてが退職者の補充ではないと思いますが、離職者は多いように思います。

普通に考えて「事業拡大で30名一気に募集!」ってあり得なくは無いですが、退職者が多いから補充していると考えるのが自然でしょう。

あと、どう見ても特定派遣案件だと思いますが、エンジニア未経験の人は良く分からないと思うので一点だけ気を付けて下さい。

「正社員雇用ではありますが、客先へ派遣され客先で勤務する」

悪く言うと「名ばかり正社員の実態は派遣」ってやつなので、そういうのに抵抗がある人は止めておいた方がよいです。

まあ最近のIT求人ってこういう案件が非常に多いので、割り切りも必要だと思いますがね。

正直激務な現場もあります。本当に現場次第です。

エンジニア未経験者を積極的に採用しているので、激務を体験しスキルアップするという意味では悪くないと思います。

スキルアップさえすれば、ステップアップは容易なので「名ばかり正社員の激務現場」だろうが最初さえ乗り切ればその後転職も有利になるはず。

Sponsored Links