SCSKサービスウェアに転職して失敗した!すぐに辞めたいと思ってるけど、それって正解なの?

頻繁に求人を募集しているSCSKサービスウェアという会社。

IT系の請負をメインにやっている会社のようです。

客先にユニットでエンジニアを行かせて常駐で働くというスタイルが主なところでしょう。

となると、「転職して失敗した!」なんて思う人もいるでしょう。

まあ客先によって職場環境に差があるでしょうからね。

すぐ辞めたい!

なんて思う前に本当に辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?

Sponsored Links

SCSKサービスウェアの評判

口コミサイトで「SCSKサービスウェアに転職して失敗したなぁ」って悩みのある人を見つけてみましょう。

休日やアフターワークの為に生きている社員が多くやる気の空気が皆無
若い内にこの会社に慣れてしまうと違う会社に行った場合ギャップに悩まされることが否めない
事業所によって異なるとは思いますが本社以外では少なくともそういう傾向があります

会社の評判:https://en-hyouban.com/

会社がどうのこうのというよりも、やりがいや厳しさというのは配属された現場で一緒に働くメンバーによって、感じ方は180度違ってくると思います。正社員であれば配属先については拒否しにくい雰囲気があったりするかもしれませんが、そうでなければ予めマネージャにどのような環境なのか確認しておくほうがいいと思います。

会社の評判:https://en-hyouban.com/

同業他社とは同水準だとは思う。 ただ、そもそもBPO業界の日系企業の給与水準自体が低く、 同一の職務を行うのであれば、他業界の方が魅力に感じる。 また、親会社からの出向者や、本社間接部門の役職についていない40~50代の社員と、現場の20代~30代の中間層の管理者クラスとの給与水準にも差があり、若手のモチベーション低下に繋がっている。 優秀な人材は現場に多数いるが、管理職のラインに乗る前に、外資企業等に転職していってしまう。

会社の評判:https://en-hyouban.com/

実は私もBPO系の会社に勤めたことがあります。

実際給料が低めでした。

BPO系って競争も結構激しくて、客からは単価も下げられるようにしか言われないし、寧ろ頑張って効率よくすると、

「値下げしてよw」

と客から言われ、給料も上がらないという負のスパイラルに陥ったことがあります。

効率化する意味ないですねw

メンバーレベルだと求められるスキルも少ないですし、

転職者からすると第2希望、第3希望あたりに受けてみても良いでしょう。

そして既に転職済みで「給料に不満が!」「スキルアップも望めない!」と感じたら転職をおすすめします。

ちなみに私もBPO系に限界を感じて転職しました。

だって全然給料上がらないし、エンジニアスキルも上がってる実感なかったんですよね。

個人差はあるでしょうが、エンジニアがスキルアップに限界を感じたら次のところで自分を磨く方が絶対に良いです。

時間は有限。。。

Sponsored Links