スタイル・フリーに転職して失敗した!すぐに辞めたいと思ってるけど、それって正解なの?

かなりの頻度で大量採用をしているスタイル・フリーという会社。

退職者が多いから補充しようとしている?

事業拡大のための増員?

なかなか判断が難しいですが、恐らく単純な増員ではないと思います。

なぜ言い切れるのか?

根拠ありますよ。

株式会社スタイル・フリー

私の知る限り1年ぐらい前からこの会社って10名以上の大量採用をしているはずです。

それなのに従業員数がそこまで変化が無いんですよね。(もちろん増えているとは思いますが)

大量に採用=辞める人も多い

この図式は鉄板だと思います。

とは言え悪い案件というと、人によって合う合わないがあるので一概にブラックとは言えないので誤解なさらずに。

【仕事内容】

★事業急拡大中につき、20名以上の大量採用です!
★立ち上げ2年で自社サービス6つを収益化!「こんなサービス創りたい」という希望も大歓迎。
★ベンチャーマインドに溢れる自由な社風。「やりたいこと」叶えてください。
★名古屋・大阪・福岡でもエンジニア活躍中!

決まった仕事はありません。あなたが「やってみたい」と思う仕事を、営業が獲得してきます。入社後は、自分の希望を伝えることからスタート。Web系システム、業務システム、汎用システム、組み込み系システム、何でもあり!使ってみたい技術で選ぶ先輩もいます。

【応募資格】

■IT業界での就業経験がある方
≪言語、分野、経験年数、担当フェーズ、学歴、一切問いません!≫
Webシステム、ソーシャルゲーム、スマホアプリ開発、業務システム、ERPパッケージ、ITコンサルタント、サーバ、ネットワーク、セキュリティ…、どんな分野・フェーズでも業界経験があればOK!

【勤務地】

全国で積極採用中!

【勤務時間】

10:00~19:00(実働8時間)

【給与】

月給28万円以上+賞与年2回

スポンサードリンク

現役エンジニアから一言

まず言いたいこと。

求人内容に「期間限定の積極募集を行ないます!」とあります。

期間限定えらい長いなw

まあ冗談はさて置き、やりたいことは積極的にやらせてくれるとありますが、さすがにこれは話半分に聞いておいた方が良いでしょう。

自分の思っていたようにならなければガッカリするだけですからね。

なんだかこのあたりの入社前と入社後のギャップが退職理由に繋がっているような気がします。

やりたいことが出来ないようであれば、エンジニアたるものステップアップを目指すのもありですね。

スポンサードリンク