Skyって激務だという口コミ間違ってない?客先常駐は現場の環境次第!

30代後半の転職
スポンサーリンク

頻繁に求人を募集しているSKYという会社。

「SKYSEA Client View」という資産管理ソフトを販売したり、請負・派遣・業務委託などさまざまな形で開発を手掛けてきている企業ですね。

激務とか仕事が辛いとか色々な噂があります。

となると、「転職して失敗した!」なんて思う人もいるでしょう。

すぐ辞めたい!

ちょっと待ってください。

その激務という口コミ本当に正しいのかキチンと調査してから判断しましょう。

スポンサーリンク

Sky株式会社の激務という口コミ

口コミサイトで「SKYに転職して失敗したなぁ」って悩みのある人を見つけてみましょう。

【キャリアアップを目指せる環境か】

できる人はキャリアアップできます。ただし、会社の方向性に合う人のみです。合わない人は難しいです。

カイシャの評判:https://en-hyouban.com/

社内勤務がメインの仕事と面接で聞いていたが、入社してみると3ヶ月は社内だったがその後は客先常駐となった。一度常駐となってしまうとなかなか戻って来れず社員でも常駐している人で見かけたことがない人が多かった。

カイシャの評判:https://en-hyouban.com/

社内SNSでノルマが設定されているため、社内で達成できなかった場合に自宅でも閲覧できるため休日でもノルマのために作業してしまう、作業できる環境にある。そのため休日出勤は少ないが働いてる時間が長くなる。

カイシャの評判:https://en-hyouban.com/

なんだか体育会系の企業って感じですね。

激務というより社風に合わないから退職する(人間関係も含め)、そんな口コミも見受けられました。

現場に出された場合は、客先の雰囲気が合わないと辛くなるのは分かります。

スポンサーリンク

Sky株式会社は客先常駐だと辞めるべき?

激務だろうが、仕事の内容次第で続けることができるのか判断するのが良いと思います。

合わない人はいつまでも合わないんです。

また、激務以外の口コミをチェックしていると、このSkyという会社

給料が良い!

これはエンジニアとしてはかなり魅力的ですね。

社内の風土が合う合わないって時の運もありますし、

「1か月は我慢できそう」

という感情があれば、給料というモチベーションがありますしつづけたほうが良いかも。

「どうしても体育会系のノリが厳しい」

「給料が良かろうが勤務時間が長いのは我慢できない」

我慢して働く のば難しいようであれば、早めに見切りを付けたほうが良いでしょう。

仕事をしながらでも転職活動なんて可能ですから、少しづつ動き続けるのが吉と私は思います。

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました