エンジニアが絶対に断るべき常駐先の最寄り駅。まず武蔵小杉から語る。

30代後半の転職
スポンサーリンク

Twitterに興味深いツイートが呟かれてました。

なるほど。

・東陽町
・茅場町
・豊洲
・お台場

確かにあまり良い噂は聞きませんね。

東陽町は私も行ったことありますが、とある会社のデータセンターがあります。

今回は私の経験上、

この駅の案件は止めとけってのを紹介していきます。

スポンサーリンク

武蔵小杉の大手電機メーカー系の仕事はまさに悪しきゼネコン形態

武蔵小杉の周辺をgoogleマップで見れば分かるでしょう。

武蔵中原もそうですが、NとかFとか有名どころのグループ会社がたくさん存在してます。

そこの会社の頂点に立つ部門や地位であれば良いのですが、いわゆるITゼネコンの下流で着任するようであれば断ったほうが無難です。

というか断ったほうが良いです。

私はF系列で、業務はITインフラの運用です。

かなり上の方は横柄でストレスは相当掛かりました。

何を言ってもこちらの意見は通らないってのが一番厳しかったですね。

下請けの運用には相当あたりがきつかった。

「F社ってこんな感じなのか・・・」と当時は相当メンタルやられました。

結局仕事ってどんな人と一緒にやるかで全く違うものになるので、F系の方は良い印象ないです。

スポンサーリンク

武蔵小杉の案件を派遣会社からオファー来たら断る

SES企業の配属先もそうですが、一般派遣のオファーでも武蔵小杉の案件は断ったほうが無難。

私はもうこの界隈に近づかないようにします。

Twitterを見ていて結構地域を見るだけでブラックIT企業が分かったりするので、面白いですね。

実際に働くと全く面白くはないですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました