天王町、保土ヶ谷は止めとけ。エンジニアが絶対に断るべき常駐先の最寄り駅。

ブラック常駐先
スポンサーリンク

TwitterのSES企業配属先のツイートを見て私が補足していく記事になります。

まあ渋谷も良かったり悪かったりですが、それよりも酷いところはたくさんあります。

スポンサーリンク

天王町駅、保土ヶ谷駅が現場の最寄り駅と言われたらやめとけ

私の今回「やめとけ」とする最寄り駅は、

天王町、保土ヶ谷

この2つです。

近くにある大きな建物。

横浜ビジネスパーク。通称YBP。

沢山の企業が入ってるので、当然良い会社もあると思いますが私が行っていたところは完全に不夜城と化してました。

2016~2017年に金融系の案件に言ってましたが、1次請けのSIerがヤバかった。

いわゆる下請けいじめというやつです。

同僚の人たちは割と良かったのですが、とにかく大手SIerのN社がありえないほど「口撃」してきて同僚も含め病みかけ。

年末年始も休みなし、土日も休みなしで構築資料を書きまくりました。

そして体力とメンタルに限界がきて辞めました。

スポンサーリンク

下請けSESはいかないほうが無難。だけど案件多し・・・

結局は下請けのSES案件なんて行かないほうが良いんです。

Twitterのつぶやきにこうあります。

「SES企業に何をトチ狂ったのかわからないが、とても残念ながら入ってしまった新入社員・・・」

まさにそう。

止めとけ。

もし間違って入ってしまったら、案件の詳細を良く聞いて吟味しろ。

社内SEは結構おススメではあります。

私が出来るのは経験上ヤバかった地域を伝えることのみ。

何かの足しになると幸い。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました