鹿島田、新川崎は止めとけ。エンジニアが絶対に断るべき常駐先の最寄り駅。

ブラック常駐先
スポンサーリンク

TwitterのSES企業配属先のツイートを見て私が補足していく記事になります。

今回は鹿島田編です。

スポンサーリンク

鹿島田、新川崎が現場の最寄り駅と言われたらやめとけ

鹿島田駅を降りたらすぐ、新川崎からは5分ほどあるいたらあるビル。

新川崎三井ビルディング。

大手電機メーカー系のHが入ってます。

Hにぶら下がっているグループ会社大量にあると思いますが、そこのひとつにある大手SIerにSESで入っていました。

下請けの下請けってやつ。

ここの担当者が相当イケてない感じでした。

顔合わせ(という名の面談)で話したときは良いことばかり言ってくる。

実際に入ってみると終わることのない残業のオンパレード。

結局いいことばかり言ってくる面接(あ、顔合わせ)、そして担当者は信用できない。

そしてその他の下請け連中もいるわけですが、ク〇ばかり。

テキトーな担当者の周りにはテキトーな人間しか集まらない典型的な悪い例です。

スポンサーリンク

鹿島田に近づくことはもう無い

大手の電機メーカー系ってF社とH社経験しましたが、申し訳ないけど両方とも担当者(マネージャー)が正直ク〇でした。

全員がそうじゃないのは分かるのですが、結局下請けが無理な残業や無茶な業務をやっているという典型的なブラック現場。

まあSES系の会社で仕事に限界感じたら社内SEを目指すのをおススメしてます。

下請け、いわゆるSESがいなくなれば上位の会社も苦しむでしょうし、疲弊したエンジニア全員ボイコットしてHとかFのマネージャーが現場レベルの仕事したら良いのにね。

え、出来ないのw

コメント

タイトルとURLをコピーしました