エバーバンクがブラックなら応募しない。求人の内容を見た結果はこれ

求人に一言!
スポンサーリンク

エバーバンクという小さい会社が募集をかけていたので応募するか検討します。

西新橋にある小さな会社ですね。

社員数も10名程度と小規模。

人間関係が悪かったら地獄です。

株式会社エバーバンク

仕事内容
【100%自社開発】自社サービスの新規立ち上げ、新規機能の開発、運用保守など

具体的な仕事内容
スキルや経験・ご希望に応じて、以下いずれかのお仕事をお任せします。

★開発エンジニア
新規サービスの立ち上げや、新規機能の企画・設計・開発、既存機能の改修などを担当します。

★フロントエンドエンジニア
リリース前の新規サービスを担当し、機能追加や運用保守に関わります。
※構築作業は外部パートナーに委託

★サーバーエンジニア(PM候補)
運用保守サービスの向上がミッションです。
AWSやクラウドPBX、Asteriskなどの技術を使用します。

チーム組織構成
東京事業所4~6名。(大阪にも拠点あり)
メンバーは20~30代で、とてもフランクな雰囲気です。

年齢構成平均年齢30歳前後(アバウトですみません

対象となる方
【学歴不問】自社サービス開発に携わりたい方 ◎業界・経験年数不問!第二新卒歓迎

勤務地
【自社勤務/転勤なし】
本社/東京都港区西新橋3-10-3 西新橋HS3F

勤務時間
9:00~18:00

★仕事が進めやすい環境です★
ゆるい職場というわけではないんですが、基本的に「絶対」という納期はありません。
そのため、スケジュールが調整しやすく、残業が多くなりすぎるようなことは無いです。
有給休暇も取得しやすいです。

平均残業時間
月平均残業30~40時間

給与
月給23万円~60万円
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※年齢・入社年数に関係なく、実績・スキル・ポジションを正当に評価します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代別途全額支給
入社時の想定年収
年収300万円~750万円

引用:https://doda.jp/ dodaより

残業が多くないって言ってる割には平均30~40時間はあるんですね。

多い人だと45時間超えている人もいるでしょう。

これ残業少ないか??

スポンサーリンク

エバーバンクに現役エンジニアが転職するのか??

SES系の会社よりかは全然マシだと思います。

自社で「作る」という行為は行ってますから、これは大きいです。

「作って売る」ビジネスの基本。

最近のIT業界って、

「雇って現場にぶち込む」

ただこれだけのことしか行わず、上層部だけ儲けるというク〇システムが成り立ってますから。

こういった観点からするとエバーバンクは全然マシ。

残業の感覚だけは気になります。エバーバンクからすると30時間~40時間の残業は「少ない」部類らしいので、残業の点だけクリアできれば応募検討する価値あります。

新しい会社なので情報は少ないですが、口コミを見てみるのも良いでしょう。

残業多いかもしれないですが、全額支給されるのでかなり良いように見えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました