キーエンスが好条件の社内SEを募集している。ブラックでは無いか要チェック!

あの高額な給料で有名なキーエンスが社内SEを募集しているようです。

全社員の年収が1000万円を超えると噂のキーエンスですが、ここでの社内SEとはどのような能力が必要で、どんな仕事をしているのでしょうか。

少し確認してみましょう。

株式会社キーエンス

スポンサードリンク

<仕事内容>

■業務内容:
サーバー/ネットワークなどITインフラの企画、設計、構築、運用(国内・海外)を担当します。

■業務の特徴:
・自らの企画、提案において、インフラ構築を手掛けることができ、達成感と評価を得ることができます。
・積極的な技術知識の吸収を推奨しており、業務を通じて自らのスキルを向上させることができます。

<求める人物・能力>

・自ら手が動き、インフラ設計ができて、ベンダーとやり取りができる方
・ネットワーク機器のパラメータ設計、構築実務経験
・サーバー機器のパラメータ設計、構築実務経験
・マネージメントまたはプロジェクトリーディング経験
・英語中級

<勤務地>

大阪本社

<勤務時間>

08:30~17:15    (所定労働時間:7時間45分)

<給与>

年収:1,000万円~1,600万円

月給:550,000円~
※月給には各種手当(月60~70時間の時間外手当など)を含みます。
※前職でのご経験をもとに決定します。

<現役エンジニアから一言>

やはりとんでもなく給与が高いですね。

みなし残業(70時間分)とは言え、それに目をつぶったとしても高給です。

ただ業務内容はかなりハイレベルですね。

「企画」と書いているのは要件定義と言い換えても問題ないと思うので、要件定義~運用レベルまでほとんどの工程を完璧に理解している人でないとこなすのは難しいでしょう。

自信がある人は挑戦してみては??

人生変わるかも。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク