トランスコスモスの口コミってブラックなものだけじゃない?内容を今一度確認してみる。

Sponsored Links

口コミサイトでも上位の件数を誇るトランスコスモス。

私も案件で何度かこの会社の人たちと絡んだことがあります。

あくまで現場の人たちですが、結構レベルが高くて人当たりも良い皆さんが多かった印象です。

私的にはあまり悪い印象はありません。

とは言え実際に働く人達はトランスコスモスという会社にどういった印象をもっているのでしょうか?

今一度口コミサイトの内容を確認していきましょう。

トランスコスモスの口コミはこんな感じ

1ページ目に来ている口コミが代表的なものとして挙げられているというわけではありませんが、目立つのでまずはそれから見ていきましょう。

兎に角、給与は安いです。これはどこの配属先でも同じです。給与面が原因で退職される方が多いです。
育児等の時短勤務がありません。(一部ありますが、期待はしない方がいいです)
兎に角、配属先、担当者マネージャーで大きく異なる為、当たり外れが大きいです。
残業なしと言っていたりしますが、残業なしは、あくまで目標であって、実質現場は、残業の山だったりします。
有給の消化を目標にしていますが、実質有給を取得できない程忙しいにも関わらず、有給取得を強要してきます。
接骨院等で保険を使用すると、病院で証明書のような物を書かされます。

給与が低い。また業務量に対し給与が見合ってないないと感じることが多々あります。
コールセンターでSVとして働いていますが、定時で帰れることはまずありません。通常窓口業務をまわしながら、研修資料やクライアントへの報告資料を作成しなければならなかったりなので、やることはとにかく多いです。

やりがいは特にない。基本的にはコストカットのためにこの会社に案件を出すため、つまらなくやりがいもなく成長もない仕事が大半を占める。
社内での代表的なキャリアビジョンは、そういった仕事を黙々と安定してこなすアウトソーサーとしての成長のみを想定している。

給与面のネガティブな書き込みが多いように思います。

実際高くは無いのでしょう。

良い書き込みの例としては、

・入社時研修はしっかりしているので、技術的なことを学ぶことができる。

・若い社員が多く、活気はあると思う。参加したことはないが、社内広報でみる限り、様々なレクリエーションが開催されている模様。

・お客さまや同僚のことで悩みや問題があれば、すぐに上長に相談でき、またその上長の動きが悪ければ、その上長に比較的気軽に相談できる仕組みがある。

会社の雰囲気は悪くなさそうですね。

現役エンジニアが思う事

正直この手のアウトソーシング系企業で高給を目指すのは難しいと経験上思います。

私も「自称IT企業の派遣会社」に勤務したことありますが、ごく一部の上層部しか笑っていないのが現実。。。

割り切ったほうが良い。

スキルアップをして別の会社に行くなり、個人事業主を目指すなりしたほうが良い。

そういう意味ではトランスコスモスは会社の雰囲気は悪くなさそうだし、一考の価値はあるかも。

IT企業で一生腰を据えて勤務できるところは限りなく少ない。

そこは最近凄く思います。

スキルアップの一環だと思えば転職も前向きになるかもよw

Sponsored Links
Sponsored Links