トランスコスモスが底辺というのは本当?ブラックな記事のまとめ。

おススメ記事まとめ
スポンサーリンク

トランスコスモスの記事が結構たまってきたので、まとめ記事的なものを設置します。

求人情報を見て現役エンジニアからの評価や感想を主に書いています。

また口コミサイトにあった書き込みから現役エンジニアから見たトランスコスモスの印象を語っています。

2chで酷い噂も結構あるようですが、実際のところはどうでしょう。。。

転職検討されてる方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

トランスコスモスの求人内容調査

トランスコスモスが社内SEの募集をしているけど、この求人は信頼できるのか?

トランスコスモスの社内SE案件に応募するのは間違い。給料をもう少し上げてほしい。
ブラック企業ランキング常連のトランスコスモス。 ブラック企業就職偏差値ランキングのIT企業は本当にブラックか?2017年の最新版を確認! この会社がどうやら自社内のSE案件の求人を出しているようです。 本当に社内SEの案件なのでしょう...

結局客先常駐の案件に行かされるのか?その求人応募しても大丈夫?

トランスコスモスで客先常駐の案件には応募してOK?よくブラックと聞くが実際はどうなの?
トランスコスモスってとある求人サイトを検索してみると100件近くヒットします。 その大多数が客先常駐系の案件のはず(私にはそう見えました) この会社自体がそれで飯食っているので、仕方ありませんがあまり良い噂を聞きません。 今回は私も得...
スポンサーリンク

トランスコスモスの退職理由や口コミの調査

トランスコスモスの退職者たちの声を聴いた現役エンジニアの回答は?

なぜトランスコスモスを辞めたい人が溢れているのか?給料が安い派遣業は深刻。
トランスコスモスというIT系企業について調査していきます。 ITブラック企業ランキングでも上位に入っていることが多いですよね、トランスコスモスって。 ↓以下記事も併せて読んでみてください。 IT業界のブラックランキング上位企業に転職し...

トランスコスモスの口コミで良い反応を残している人を調査してみた。

トランスコスモスの口コミってブラックなものだけじゃない?内容を今一度確認してみる。
口コミサイトでも上位の件数を誇るトランスコスモス。 私も案件で何度かこの会社の人たちと絡んだことがあります。 あくまで現場の人たちですが、結構レベルが高くて人当たりも良い皆さんが多かった印象です。 私的にはあまり悪い印象はありません。...

トランスコスモスの求人内容や評判が良くなってほしい

トランスコスモスって以前からあまり評判良くありません。

IT企業のブラックランキングにも頻繁に顔を出してきます。

「この会社に居続けたい」という企業であれば、ここまで悪い評判って広がらないはず。

企業としては大きいわけですから、もう少し退職者の声を分析してより良い企業へと成長を期待します。

数年後に「行きたいIT企業ランキング」上位に食い込んでくれば、辞めた人たちの評価も変わり口コミサイトの内容も一変していれば・・・。

頑張って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました