セラクに転職して失敗した!すぐに辞めたいと思ってるけど、それって正解なの?

転職失敗
スポンサーリンク

毎日のように求人を募集しているセラクという会社。

IT系の派遣をメインにやっている会社のようです。

客先常駐系の特定派遣を行うために正社員募集を日々行っているのでしょう。

となると、「転職して失敗した!」なんて思う人もいるでしょう。

すぐ辞めたい!

いやいや本当に辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?

後悔しませんか?

スポンサーリンク

株式会社セラクの評判

口コミサイトで「セラクに転職して失敗したなぁ」って悩みのある人を見つけてみましょう。

ボーナスが、会社行事に参加する毎に付与されるポイント制で評価されます。
能力が正しく評価されるわけではありません。
業績を上司にアピールしなければ、評価の対象になりません。
常駐形態で働くので、本社のまったく知らない上司に評価されるのは謎です。

会社の評判:https://en-hyouban.com/

中途採用の正社員募集時の採用サイトでは「賞与あり」と記載してあったのに、実際入社してみると昇進昇格試験に合格しないと賞与が貰えないという事実を知った。そういうルールがあるのであれば事前に教えておいて欲しい。

会社の評判:https://en-hyouban.com/

20時間の見込み残業が給料に含まれているため、就業時間後に働くことが損をした気分になる。基本給から見込み残業代を除いたら基本給は初任給よりも低く、より多くの人員を募集するためのずる賢さを感じる。また、朝早く出社しても残業代にはならない。

会社の評判:https://en-hyouban.com/

お金面に関する書き込みが多いですね。

みなし残業20時間ってのもそうですが、その他の特定派遣系の会社を見渡しても給料は高い部類に入らないでしょう。

「なかなか採用されないので、とりあえず行ってみた」

というのでは後から後悔します。

ですが、

未経験でも採用される可能性がありますし、スキルアップの場と割り切れば良い。

こんな考え方もあります。

経験の浅いエンジニアとしては魅力的ですね。

「給料が安くてやっぱり無理」

お金面で生活を圧迫するような危機にでも直面したら転職を考えても良いかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました