セラクの離職率って高いの?みんなが辞めた理由はこれ!

Sponsored Links

セラクという会社について見ていきます。

何度か取り上げていますが、頻繁に求人がある企業なのですがそれってやはり離職者が多いから募集されているのでしょうか?

業績が良いので募集している可能性もありますが、少なからず退職者はいるはず。

では退職者はどういった理由で辞めているのか気になります。

その理由を調査してみましょう。

株式会社セラク

口コミサイトで離職の決定的な理由になったであろう書き込みを記載していきます。

残業時間は毎月20時間の見込みで手当てが付きますが、 逆に言うと20時間を超えないことには残業手当がつかないため、 残業に対して熱心に取り組みたくない考えに至ります。 ボーナス時には基本給で計算されるため、20時間の 残業見込み分がカットされるのでうれしくない状態です。

ボーナスが、会社行事に参加する毎に付与されるポイント制で評価されます。
能力が正しく評価されるわけではありません。
業績を上司にアピールしなければ、評価の対象になりません。
常駐形態で働くので、本社のまったく知らない上司に評価されるのは謎です。

中途採用の正社員募集時の採用サイトでは「賞与あり」と記載してあったのに、実際入社してみると昇進昇格試験に合格しないと賞与が貰えないという事実を知った。そういうルールがあるのであれば事前に教えておいて欲しい。

引用:https://en-hyouban.com/

現役エンジニアが気づいたこと

現役エンジニアの私が「この会社に行きたい度」をA~Eの5段階で付けるとすると、

Dランク

といったところでしょうか。

お金面のネガティブな書き込みも気になりますが、「自分が思っていた(聞いていた)条件と違った」という内容があれば、私の場合非常に警戒心をもってしまいます。

一度そういった思いを持ってしまうと、再び転職願望が強くなりますからね。

何回も転職するのは生活的にも精神的にも大変ですし。

面接を受ける前には事前調査を行い、気になった点は面接で聞いちゃいましょう。

自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ

転職エージェントに登録しているなら、エージェントから情報を聞き出すのも有効な手段かと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links