IT系に転職したい営業が狙うべき求人はこれ!未経験OKのKCCSキャリアテックの仕事とは?

Sponsored Links

「営業で毎日数字に追われるのは疲れた!」

と言う人多いと思います。

ちなみに私もその一人でしたw

営業がダメなら個人的にはIT系をおススメします。

特にプログラマーというより、インフラ系システムエンジニアが良いですね。

営業で培った「喋り能力」も生かせます。

ただやはり技術は全く無い状態からIT系の内定を勝ち取るのは困難です。

全くのド素人が狙うべきIT求人は「IT派遣系の企業」ですね。

KCCSキャリアテック株式会社とは

京セラグループのKCCSキャリアテックという企業の求人を見ていきましょう。

ここは未経験OKということですし、素人→技術者になるには打ってつけでしょう。

【業務内容】

通信キャリアを中心とした、
サーバ/ネットワーク、通信インフラ、移動体通信など
多種多様な案件があるので、あなたの志向性やスキルに合わせた
業務の中で成長することができます。

2ヶ月の研修でITの基礎から学べ、業務に必要な資格(CCENT、CCNA)を取得していきます。実際に業務で使う機器に触れながら学ぶので、現場ですぐに役に立つ研修です。

5~10名の同世代の同期と一緒なので、
お互いに励まし合い、競い合いながら学べます。

【対象者】

学歴不問/第二新卒歓迎、未経験からITエンジニアとして頑張りたい方

【勤務地】

東京都内および近郊(神奈川県、埼玉県)、大阪、京都の各エリア
※勤務地は希望を考慮します。
※U・Iターン歓迎

【勤務時間】

9:00~17:45(実働7時間45分、休憩1時間)

【給与】

■正社員:月給20万円以上(住宅手当含む)
■契約社員:月給20万円以上
※経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業手当は全額支給します。

【現役エンジニアから一言】

残業代も全額出るようですし、IT系に転職を目指している人にはおススメと言える案件です。

研修も2か月あるというのは魅力。

中途採用でここまで教育してくれる会社少ないですからね。

ただある程度スキルが付いたら、別のところで働くほうが良いと私は考えます。

やはり客先常駐がメインのようなので、年齢を重ねていくうちに「一つのところで腰を据えて働きたい」という願望も強くなりますし、実際その方が良いでしょう。

40歳~50歳で現場を転々って正直キツイですよ。

客先常駐系でスキルアップ→社内SEへ転職、なんてキャリアが個人的にはベストかな。

何にせよ経験の浅い人はKCCSキャリアテックの求人は一考の価値ありです。

Sponsored Links
Sponsored Links