特定派遣だと年収が低いから辞める!大和総研のITコンサルは稼げるのか??

ITエンジニアで一番多いと言っても良い特定派遣や客先常駐で運用や開発の仕事をやるパターン。

これって給料上がんなくないですか?

私も特定派遣で得意先に勤務していた経験ありますが、ちーーーーっとも給料上がりませんでした。※ちなみにその時はwebアプリのテスト業務でした。

上がったとしても年間数千円w

こんな働き方だと正直先々不安になってしまいます。

IT系だと給料が良いとされているのはITコンサル系。

激務という話もありますが、お金という観点でいうと稼げるのは間違いなさそうです。

株式会社大和総研

Sponsored Links

大和証券の各種システムを支える大和証券の案件です。

コンサルの仕事と給料を見ていきましょう。

【業務内容】

大和証券に向けた各種システム開発のプロジェクトに参画いただき、企画・要件定義・プロジェクトマネジメントを担当します。
開発工程は、アジアのオフショアや協力会社への依頼がメインとなるため、最上流の立場でプロジェクトをコントロールすることが可能です。

【対象者】

Web系・汎用系問わずシステム開発の経験がある方 ※金融知識がある方は歓迎

【勤務地】

東京都江東区永代1-14-6

【勤務時間】

8:40~17:10(所定労働時間7時間30分/休憩60分) 
※フレックスタイム制
(1日の標準労働時間7時間30分/コアタイム10:00~15:00)

【給与】

月給30万円以上(予定年収:600万~800万円 ※残業代・諸手当を除いた金額)

【現役エンジニアから一言】

年収が残業代や手当を除いた金額というのは驚きです。

コンサルってみなし残業のイメージだったので、給与のところはやはり高いレベルを目指せそう。

ただ業務内容が要件定義やマネジメントのところを求められるので、かなりハイスキルな人材を求めているようです。

ITコンサルが稼げるのは分かったのですが、採用されるにはそれ相応の知識が必要になりますね。

転職エージェントに相談してみて、比較的コンサル経験が浅くても採用されそうなところからステップアップしていけば将来非常に楽しみです。

運用→設計→ITコンサルで要件定義なんてステップ歩めたら理想的。

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links