VALUで大炎上中のヒカルがなぜ謝罪動画を出さないのか考える。何か裏があるのか?

Sponsored Links

一連のVALU騒動で絶賛大炎上中のyoutuber ヒカル。

思った以上にヤバいですね。

出す動画すべてに低評価5万は付いているような現状です。

炎上後のVAZ社の「本当に会社が公式に出した文書なのか?」と疑いたくなるような発表も相まってもはや手が付けられません。

出演予定の関西コレクション、109のイベント軒並み中止。。。

色んな出来事がありましたが、私的に気になることが一つあります。

なぜヒカルは謝らないのか?

このVALUの件に関する謝罪動画が全くないのって気になりません??

ヒカキンの写真を無断で使用したり、動画内の態度が悪く批判を浴びたときは謝罪動画をアップしているヒカル。

今回はそういった動画が全くアップされていないのです。

なぜ??

全く黙秘を貫くのでしょうか?

それであれば、どんどん炎上すると思います。

誰が悪かろうがヒカルが中心にいた事件であるのは間違いないので、謝罪動画をアップし今回の件を分かるように説明するのが筋なのではないでしょうか。

VAZ社の森社長に反省の色が見えない?

少し話は変わって、ヒカルが役員を務めるVAZ社の森社長。

この方のインタビューを見ましたが、どうも反省しているように見えないんですよね

—— 自社株買いは、含み損を抱えた人たちの一部は救済できたかもしれませんが、すでに損失を確定してしまった人たちの救済にはならないのでは?

森:全員を救うのは難しいと思います。ただ、自社株買いをしたことで、ヒカルのVALUを買った大部分の人には高値で買い戻したので、儲かった人も少なくないという状態ではあります。

引用:https://www.businessinsider.jp/post-102452

一部の抜粋ですが、全体的なインタビューをみても何だか真摯な内容に見えてこない。。。

個人の意見ではありますが、「全員を救うのは難しい」という発言はどうなのでしょう。

パフォーマンスでも良いので「何かしら手を打つ」と発言する必要があるのでは?それが問題を起こした会社の社長が話すべき内容なのでは?と思います。

ヒカル然り、森社長然り、真摯に見えないから炎上すると私は思います。

結局ヒカルが謝罪動画をアップしない理由は?

”自分が悪いと思っていないから”

これに尽きます。

たとえ、

「自分が悪いと思っていない=ほかに原因がある」だとしても説明する義務(損をした人に対する)あるはず。

最近は普通に動画をアップし続けてますが、何か手を打たないと取り返しのつかないことになると思いますけどね。

自分だけじゃなく「従業員にも飛び火する」ってこの人分かってるんですかね?

収入が無くなって困るのは自分だけじゃなく、会社の執行役員であるなら「従業員のことを考える」ことが出来ないと世間だけじゃなく、会社内部の信用も無くしますよ?

ヒカルはしぶとそうなので、何かしら仕掛けてくるかと思いますが色々注目してます。

P.S こういった責任感が欠如したブラック企業は御免だと心の中で思った次第ですw

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links