ブログをやってるとGoogleのアップデートに萎える。好きな事しか書かない!

google
スポンサーリンク

2019年12月、またもやGoogleがアルゴリズムのアップデートを行ったようです。

今年に入って私のこのサイトもGoogleのアップデートに振り回されています。

今回のアップデートでアクセス数は約半分になってしまいました。

なんだかこのアップデートに振り回されるのってしんどいですね。

苦心してSEO対策(タイトルの付け方、記事の文字数、情報量等々)を考えて行っても、結局ちゃぶ台返しされる。

理不尽ですがしょうがない部分もあります。

ただ今回アクセス数が激減して決めたことが一つあります。

スポンサーリンク

もうGoogleのアップデートは気にしない。好きなことを書いていく

adsenceの収益もアクセス数減によって、大幅に削られました。

正直3年以上もブログを続けているので、悲しい気分にはなります。

なので今後はアクセス数はSEOは気にせず、自分が良いと思ったもの、好きな事しか書いていかない。

なぜならGoogleを気にしすぎると楽しくないから。

ブログを続ける気が失せてきます。

辞めると負け。辞めると終わり。

なのでブログは続けようと思うのですが、収益は無視していこうと考えました。

続けていけばチャンスはあるでしょう。

最近はYouTubeで動画作成しているほうが、正直楽しい。

こっちもGoogleですが、文字だけを書くよりも編集して良いものを作ったときのほうが個人的に満足感があります。

チャンネル登録是非お願い致します。

ブログはほどほど、YouTubeは少し熱量多め。

しばらくはこんな感じでやっていこうかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました