就活に行き詰まったら未経験可のIT企業がおススメ。ラクスの案件で楽する??

中途採用の書類選考って落とされまくって落ち込んでしまいますよね。

結構ネガティブな気持ちになります。

もし、「なんの才能もないし、とりあえず営業やるかな。。。」なんて思っている人におススメしたいのが未経験可のIT系企業。

自社で教育をやっている企業ですと、会社のお金で資格を取れますし良いですよ。

【株式会社ラクス】

スポンサードリンク

<研修と業務内容>

【研修の流れをご紹介】

<1カ月目>
■サーバ・ネットワークの基礎
「ITって何?」「インターネットの仕組みとは?」「サーバってなんだ?」
…そんな基礎の基礎から、学んでいきます。

<2カ月目>
■サーバ・ネットワークの演習
基礎知識を学んだら、いよいよ実践にチャレンジ!
あなたの成長度合いに合わせて、講師が課題を与えていくスタイルで進めていきます。
課題を一つひとつクリアすることで、着実に実力を高めていけます。

<3カ月目>
■LPIC(エルピック:世界共通の資格です)の学習
LPICの資格取得を目指して学ぶことで、
Linux(コンピュータを動かすシステム)の基本操作をさらに習得。
わかりにくい部分を中心に、講師が丁寧に説明しますので安心してください。
昨年、未経験入社で受験した社員の取得率は100%です(全員合格!)。

※あなたにお任せするのは、サーバ・ネットワークの構築などの
プロジェクトです。

【研修後は?】
■大手企業をお客様に、みなさんが普段利用する大手ECサイト・SNSなどの裏側を構築します。
■配属先は、当社の先輩エンジニアが活躍中のプロジェクト。基本的に、チーム配属です。

<対象者>

<未経験・第二新卒・文系/理系不問・エンジニア初チャレンジの方、大歓迎>◎土日休み・年間休日120日

<勤務地>

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル5F

<勤務時間>

9:00~18:00(休憩60分)

<給与>

月給20万円~24万円(別途、各種手当・賞与年2回支給/固定残業代含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、
固定残業代として2万7813円~3万2500円支給。
※20時間を超える時間外労働は全額支給。

<一言>

会社のお金でLPICを取るための教育をしてくれるところはなかなかありません。

正直この3か月の研修だけでもかなり値打ちがあります。

WindowsもGUI(マウス操作)を見直してコマンドのみでサーバー構築をやる流れに今後なってくるので、今ここで勉強すれば一生職には困らないのではないでしょうか。

ダラダラ営業を続けているような人は、IT系でスキルを磨けば一発逆転の可能性大ですよ。

プログラマーにインフラ系の資格LPICやMCPは必要ないのか?IT系の職業に必要な資格とは?

嫁ブロックで採用を辞退せざるを得ない30代必見!転職成功の秘訣はこれ!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク