ヒカルの新事業を批判するシバターに納得できない。否定し過ぎは良くないぞw

前にYoutuberヒカルの新事業について記事にしました。

Youtuberヒカルの新事業は人生を変える5日間?8月六本木でイベントがあるらしい。

それに対して悪口で有名なシバターが動画をアップしてます。

個人的にこの人の動画は悪口だらけであまり好きではありません。

なぜかというと、「否定的な意見が多い動画ばかり」だからです。

今回もヒカルの新事業について非常に辛口なコメントを語っていますね。

結果や具体的な事業内容を見てから語ってほしい。

スポンサードリンク

私自身もヒカルがどのような事業をするかわからないので、懐疑的な部分はあるとブログで書きました。

とはいえ、前向きな事業ではあるので内容次第で化ける可能性はあるのではという風に思っています。(※ヒカルの成功云々では無く、内容次第で社会的に意味がある事業に化けるかもと思っています)

しかし、このシバター。

内容を聞く前から、詐欺師だのヒカルは人を騙して怖いだの、否定的な意見ばかりコメントしていました。

シバターの動画なので勝手にすればよいと言えばそれまでですが、もう少し前向きな意見も言えませんかね、この人。

ヒカルの事業に賛同する人は、納得すれば参加すればよい

「よし、俺もやってやる」という気分になって、事業に参加したい人はシバターの動画を気にせず積極的に参加すればよいと思います。

参加後に自分で判断してその後どうするかは決めれば良いことですし。

少なくとも一定の経験にはなりそうですから、時間が取れる人は応募しても損はないでしょう。

シバターも悪口ばか言わず、少しは社会的に貢献するようなスキルやイベントをやってみてはw

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク