Youtuberヒカルの新事業は人生を変える5日間?8月六本木でイベントがあるらしい。

先日Youtuberヒカルの新事業について書いてみました。

今回はそれの続報ですね。

YouTuberヒカルの新事業は高卒の就職支援!過度の期待は禁物??

DMMの亀山会長と話をしてイベントの開催が決定している動画です。

題して「人生を変える5日間」ということです。

何をするのかは、ぼんやり。

Sponsored Links

動画では「こんなすごい会社で働ける可能性があるんだぞ、ということを感じてもらい学歴の低い人たちのモチベーションをアップさせたい」というような内容を語っていました。

動画で亀山会長も語ってましたが成功までのストーリーやどうすればやりたいことを見つけられるのか?というような話をイベント内で語っていくような内容ではないでしょうか。(個人的予測ですが。。。)

あとは人数が300名とのことで、何名かチームを作って5日間でDMMの仕事を体験させてもらう(インターンというキーワードも出てたので)みたいなこともやるのではと予測します。

まだ事業の始めなので、こんな感じなのでしょうがこれでは単なるイベントなので、その後どのように展開していくか?こちらのほうが注目に値するでしょう。

「人生を変える5日間」のイベントに参加するためにはVAZのアプリダウンロードが必要になっているので、本当に単なる「イベント止まり」ならいつもの企業案件と変わらないので正直ガッカリですからね。

高卒という条件が動画で語られてなかったが??

すごく気になったのですが、応募条件があまり語られていませんでした。

「高卒」を連呼してますが、特に高卒限定と動画でも語られず。

また追々詳しく話すのでしょうかね。

Youtuberがリクルートに手を出しきた今回。

ただの「企業宣伝」で終わるか、「新しい事業として確立されるか」注目してます。

イベントが終わった後、おそらく300名にアンケートをとるでしょうからそれを動画でアップしてくれれば非常に面白いですね。

絶対ヒカルはそんなこと公開しないでしょうけどw

Sponsored Links