NTTデータSMSは未経験にはおススメ、ただ経験者は転職失敗の恐れあり!

NTTデータSMSの求人についてみていきます。

NTTデータの100%出資会社として設立された会社ですが、主に運用を管理をおこなっているようですね。

その為気を付けることがあります。

未経験者も採用のターゲットになっているので、経験者からすると給与面等条件が物足りない可能性があります。

詳しく見ていきましょう。

株式会社NTTデータSMS

【業務内容】

■作業をミスなく安全に継続させるしくみの設計
■システム状態を定期的に計測し、先々の情報量を見越した設定
■機器故障が発生しないようにするためのメンテナンス計画
■故障が発生した場合は迅速な故障回復のための各部門間の調整
■個人情報漏えい等のセキュリティ事故を発生させないための事前防止策の策定

【対象者】

未経験歓迎:PCを触るのが好きな方、未経験から手に職を付けたい方

【勤務地】

東京都内各地
※担当業務により異なります。

【勤務時間】

9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分) 

【給与】

月給20万6740円以上 + 賞与(2016年度実績6.68カ月)
※時間外手当は、別途全額支給します。
※経験、能力、年齢、面接結果などを考慮の上、当社規定により決定します。

スポンサードリンク

【現役エンジニアから一言】

業務に関しては運用メインなのでそこまで難しくないと思います。

経験者なら尚更です。

給与面に注目してみると、20万円程度からのスタートです。

経験を考慮と書いていますが、さすがに運用系で30万~40万って私の経験上出さないと思うんですよね。

福利厚生は充実しているので、さすがに大手のグループ会社だなとは感じたのですが20代後半~30代前半なら魅力的な案件かなと。

それ以上の方は少し条件的に物足りないのでは?

「お金面」だけのフォーカスになりますが、設計・構築の即戦力案件を目指す方が高年収を狙えそうです。

スポンサードリンク