ヤマトシステム開発の年収ってどうなの?平均年収は高い理由とは。

求人に一言!
スポンサーリンク

ヤマトシステム開発の年収について調査していきます。

「カイシャの口コミ」や「就職四季報」の情報を元にし、独自の見解でヤマトシステムの年収実態を見ていきます。

思ったよりも平均年収高そうでしたが、若手には厳しいかもしれません

スポンサーリンク

ヤマトシステム開発の年収は比較的高め

2020年の就職四季報を見てみると、平均年収は615万円。

思ったよりも高い数字です。

ヤマトシステム開発って運用現場も結構あるようですが、その方々はさすがに年収は低いイメージでしたが、全体の平均は高いんですね。

一部の上の層が引き上げてるにすぎないと思いますが。。。

ヤマトシステム開発の口コミ

気になる口コミをピックアップしました。

給与は高くない。マネージャーにならないとちょっと贅沢出来ない。マネージャーとそのしたの役職の給与の差が大きすぎる。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
契約社員はボーナスは出ませんし、お給料も低いです。入社月は時給換算になり1300円です。その後月給制になりますが手取り18いくかいかないか、一人暮らしは無理です。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
そもそものスタート(基本給)が低すぎる。家族を養うとなると、一般担当職の一馬力ではどうにもならない。主任(チーフ職)でも一馬力はまず不可能。共働き前提の給与設定なのがシビアである。そのためおおむね家族が増えた社員から先にやめていく。全体的な社員の高齢化が進んでいる理由に、給与の低さが大きな一因になっていることを経営層は知ってか知らずか、生活苦に悩む社員はあとを絶たず、人材が離れていくことへの危機感が薄い。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
基本給がとても安いです。ボーナス、残業、深夜手当、役職なしで一人暮らしをするのはなかなか生活が厳しいです。年次を重ねても役職があがらなければ400万程度で頭打ちになります。また、役職があがっても年収はそんなに増えません。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

なんだか予想通りの口コミでうれしいですw

間違いなく上位のレイヤーが平均年収を上げているに過ぎない。

というのもヤマトシステム開発って契約社員の求人が多いイメージなのですが、その給料ってかなり低い額でしたし、新卒の初任給も20万程度。

何年勤めたら600万超になるのか聞いてみたいところです。

・就職四季報に書いている平均年収はあくまで上の層が引き上げている

・相当な運、実力が無いと600万円の年収は厳しい

・それこそ運用やヘルプデスク案件になんて担当すれば年収頭打ち

中途採用だろうが新卒だろうが相当な実力が無いと年収アップ厳しいでしょう。

副業禁止だったら終わります。

スポンサーリンク

ヤマトシステム開発よりも年収の高い仕事とは?

ヤマトシステム開発に転職するなら副業でもしないと年収は低いまま。

であればフリーランスを目指すのもありかと思います。

・フリーランスへの転身

・派遣社員+副業=先々起業

今時会社勤めだけがすべてじゃないです。

ヤマトシステム開発に転職するのを止めろとは一切言いませんが、他の働き方に対して視野を広げてもいいのではと言いたいです。

フリーランス一般派遣をやりながら、副業をやってみるってのはおススメできる働き方ですよ。

スポンサーリンク

今の会社に不満がある人、仕事が辛くて泣けてくる人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました