ブラック企業偏差値ランキング上位の「フォーラムエンジニアリング」に応募するのはあり?なし?

ブラック企業就職偏差値ランキングの上位、「フォーラムエンジニアリング」について書いてみます。※ランキングの詳細は以下の記事を参照してください。

ブラック企業就職偏差値ランキングのIT企業は本当にブラックか?2017年の最新版を確認!

この会社、昔からあまり良い噂は聞かないですね。

とは言え会社自体はかなり大きくなっています。

従業員も5000名を超えるぐらいですから、社員の満足度高いのかな?なんて思ってますが実際はどうなんでしょうか。

とりあえず求人をみて「私がこの会社に行きたいか」という観点でお話します。

株式会社フォーラムエンジニアリング

<業務内容>

本社の経営企画部 ソリューショングループにて、下記業務を担当していただきます。
(1)基幹システムの要件定義/設計/運用/外部ベンダーへの作業指示
(2)業務効率化を図る社内ツールの作成:業務効率化を図る改善を行うためのツールを各種言語(VBA、SQLなど)を用いて作成

■配属先部門に関して:
経営企画部は「経営企画グループ」と「ソリューショングループ」の2つで構成されており、ソリューショングループでは主に社内スタッフが使用するシステムの設計、運用を行っています。現在、グループの責任者は男性のシニアマネージャーで、その下に女性のシニアマネージャ-、男性のリーダーが1名ずつ在籍しています。部門の更なる強化の為、現在募集を行っています。

<対象となる方>

【学歴】大学院、大学、短期大学卒以上

【必要業務経験】
システム開発経験者。

<勤務地>

本社 東京都港区虎ノ門4-3-1

<勤務時間>

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分

<給与>

年収 300万円~420万円

スポンサードリンク

<一言>

社内SEの募集があったので、それをサンプルに一言書きます。

まずは「年収安すぎないw」ってところですね。

そもそも社内SEという業務を舐めすぎな気がします。

間違いなく幹部社員は技術者ではなく営業の人間でしょうね。でないと「420万」が社内SEの上限と決めないと思います。

正直派遣会社というイメージが強いので、長く勤めるところではないと思いますので一定のスキルがつけば次の会社に移るのがベターでしょう。

IT系って転職回数多くてもスキルが高ければまだまだ売り手市場なので躊躇することないと思います。

スポンサードリンク