営業に疲れた方へのIT系求人はこれ!未経験歓迎って信じて良いの?

営業に疲れて職種変更を検討する人って結構多くないですか?

ちなみに私もこのパターン。

数字と戦うのに疲れるし、客と人間関係を構築するのに疲れました。

で、やってきたIT業界。

結構「未経験歓迎」って求人多いですが、これって信じてよいのでしょうか?

スポンサードリンク

ヒューマンリレーションネクストの案件をみてみる。

結論から言うと信じて良いと思います。

私がIT系の最初に入社したところもそうだったのですが、「入社時に学校へ通い教育を受ける」みたいなところは良いですよ。

ヒューマンリレーションネクストってところの案件を例に全体的なアリの求人詳細を見ていきましょう。

【仕事内容】

日常の中でたくさんの人に使われているインターネットのWebサイトおよび、
そのサービスを提供する企業を主なクライアントとしている当社。
クライアント企業やユーザーの方々のIT環境をサポートする仕事です。

<1カ月目/研修>
まずは、プロの講師のもと、同期入社のメンバーと共に、
提携スクールでITの基礎スキルを身に付けていただきます。
「そもそもITとは?」「PCをつなげるネットワークとは?」
といった初歩レベルから、一つひとつ丁寧に学んでいけるので、
どんな方でも安心して受講できます。

【対象者】

【未経験者を採用】27歳までの方/PCでの作業に抵抗感の無い方(学校で習ったレベルでOK)

【勤務地】

東京・神奈川にあるプロジェクト先

【勤務時間】

9:00~18:00

【給与】

未経験からでも月給25万円以上
※前職経験・年収などを考慮の上、当社規程により優遇いたします。
※できる事が増える毎に「資格手当」「技術手当」などが支給されるため、
 ご自身の成長が収入に直結する仕組みです。

現役エンジニアが気づいたこと

学校で研修を受けれるのは非常にメリットです。

未経験でも月収はそこそこ良いですし、悪くないのではないでしょうか。

ただ「手当」を押し出しているのが気になりますね。

ボーナスって基本給から算出されるので、その辺に影響してきそう。

とはいえ未経験からITスキルをつけれるのは魅力的なので、まずはスキルアップと割り切ってレベルが上がれば転職という手もありますw

スポンサードリンク