書類選考無しを打ち出している求人の意図は?スマートテクノロジーの募集内容を確認。

Sponsored Links

書類選考無し、応募者全員に合うと募集要項で大々的に打ち出してますね。

こういった会社の意図は何なのでしょう?

人を集めるのに必死?=離職率が高い?

例の「ITゼネコン系」の疑いがありますね。

【株式会社スマートテクノロジー 】

<業務内容>

システムやアプリのデバッグ、PCの設定・OSやソフトウェアのインストールといった
簡単な作業を経て、いずれはゲームやアプリ開発、各種インフラ構築等の最先端のIT技術に携わっていただきます。

<対象となる方>

今回の採用では「こんな知識・経験が必要」といった条件は一切ありません。
PCやスマートフォンを一度でも使ったことがある方であれば結構です。
何よりもまず、ITやゲームに対する前向きな想いを尊重したいと考えています。

<勤務地>

本社(茅場町)、秋葉原オフィス、または1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)のプロジェクト先

<勤務時間>

10:00~19:00(実働8時間)

<給与>

【未経験者】月給18万円以上(一律手当含む)+インセンティブ
【IT業界経験者】月給24万~80万円(一律手当含む)+インセンティブ

<一言>

客先常駐系の特定派遣をメインに行っている会社なのでしょう。会社ホームページを見たのですが自社で開発しているアプリの数が少なかった(全容では無いと思いますが)ので、派遣業が主軸という印象を受けました。

未経験者であれば到底開発は最初から無理ですし、順を追ってプロジェクトに参加できるのであれば転職者側のメリットはあります。

ただプロジェクトに参加せず待機だった場合、かなり給料が落ち込むようです。

下げ幅は個人差があるので確認必須ですが、気になるポイントですね。

Sponsored Links
Sponsored Links