テクノプロを辞めた人の決定的な理由とは?転職して大丈夫?

行きたい度Eランク
スポンサーリンク

頻繁に求人を出しているテクノプロという会社。

その割には定着率98%と求人に記載されています。

本当なのか?

実際に辞めた人の声を聴いて現役エンジニアがテクノプロに行きたいか勝手に評価していきます。

スポンサーリンク

みんながテクノプロを辞めた理由

カイシャの評判を見てみると、「労働時間・残業時間」に不満がある方が59名と一番多かったです。

給料面も拮抗していたので、給料にも不満がある人が多そう。。。

まあ予想通り。

就業先やプロジェクト毎で違いがあり、運の要素が強くなります。70時間越えの残業をしている方も中にはいます。(生活残業との噂もありますが…)
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
案件、繁忙期、業務内容にもよるが、どこの職場もわりと残業は少ない方だと思う。残業代で稼ぎたい人には向いていないかもしれない。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
【業務時間削減に向けた取り組み】業務時間の削減=給料の低下につながる。はっきり言ってしまえば意味がなく、本末転倒である。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

残業しないと給料が低くて厳しいと。。。

すごい悪循環。

中には健康を害するほどの残業80時間という書き込みもありました。

でも生活の為には残業??

なんのために働いてるの??

スポンサーリンク

テクノプロの口コミを見て転職したいかエンジニア目線から評価する

現役エンジニアの私が「この会社に行きたい度」をA~Eの5段階で付けるとすると、

Eランク

といったところでしょうか。

ちょっと厳しいですね。

残業しないと暮らしていけないレベルの給料だと40歳間近を迎えたミドル層のエンジニアには転職しずらいです。

なので低い評価にしました。

求人には残業少なめと書いているのに、実際勤務していた社員の声がアンマッチしてるのは正直気になります。

「こんなはずじゃなかったのに!」

「聞いてた話と違う!」

このような転職にはしたくないですよね。

最近は東京都の事業で一定期間働いてから転職を決めることが出来るサービスが登場してます。

東京都からの委託による事業のため、利用はすべて無料!安心サポート!

リンク先の「実際に働いてみて就職先を決めたい」というアイコンをクリックすれば詳細書いてますがポイントとして、

派遣・契約・アルバイト等で就業中でも参加できる
あなたにマッチした企業で実習&就職を実現
就職から入社後までマンツーマンで完全サポート
日額5,000円のキャリア習得奨励金を支給

転職後のアンマッチを防げるのでおススメです。

テクノプロをブラックと言うわけではありませんが、ブラック企業の特徴を書いた記事も参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました