ボールドを辞めた人の決定的な理由とは?転職して大丈夫?

行きたい度Eランク
スポンサーリンク

頻繁に求人を出しているボールドという会社。

とある転職エージェントからも頻繁に紹介が来ます。

頻繁に求人=離職率高いの?

そう感じる人も多いでしょう。

実際に辞めた人の声を聴いて現役エンジニアがボールドに行きたいか勝手に評価していきます。

スポンサーリンク

みんながボールドを辞めた理由

カイシャの評判を見てみると、「労働時間・残業時間」に不満がある方が28名と一番多かったです。

福利厚生・オフィス環境も同じ28名が書き込みしてましたが、ダブった回答やいたずらに近い回答があったので「労働時間・残業時間」を上に見ました。

この会社みなし残業を採用しているので予想通りの回答。

勤務時間は客先によるため何とも言えないが、自分は平均的に見たら多い方と感じる。みなし残業が無くなったらもっと働きやすいと感じるかもしれない。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
客先との契約の絡みで1カ月当たりの契約時間が決まっており、盆暮れ・GW等の長期休暇があると不足分を不自然な残業時間を加算して契約時間にもっていかなければならない。どういう調整をしているのかは不明。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判
自社としては1日あたり8時間勤務していればいいのだが、派遣先との契約が「1カ月160時間以上」のような契約を行っているので、最低でも1カ月当たり160時間作業することを求められる。しかし、盆暮れGWだと休日が多いので条件を満たすのが大変だ。
引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

客先との契約で「○○時間勤務」と決まっているが故に、無駄な残業を強いられるというのは如何なものでしょうか?

しかも契約を満たすための無駄な残業をしているにも関わらず、みなし残業を採用している為残業代は出ない。

正直これを見るだけで私は応募する気なくなりました。

「現場次第」と色んな人は言いますが、現場ガチャに失敗したら終わります。

スポンサーリンク

ボールドの口コミを見て転職したいかエンジニア目線から評価する

現役エンジニアの私が「この会社に行きたい度」をA~Eの5段階で付けるとすると、

Eランク

といったところでしょうか。

昔は割と私の中で評価は高かったのですが、ちょっとイメージと違ってきました。

「ミドル層を採用している」ので好感度高めでしたが、無駄な残業を強いられる会社に転職するわけにはいきません。

「こんなはずじゃなかったのに!」

「聞いてた話と違う!」

このような転職にはしたくないですよね。

最近は東京都の事業で一定期間働いてから転職を決めることが出来るサービスが登場してます。

東京都からの委託による事業のため、利用はすべて無料!安心サポート!

リンク先の「実際に働いてみて就職先を決めたい」というアイコンをクリックすれば詳細書いてますがポイントとして、

派遣・契約・アルバイト等で就業中でも参加できる
あなたにマッチした企業で実習&就職を実現
就職から入社後までマンツーマンで完全サポート
日額5,000円のキャリア習得奨励金を支給

転職後のアンマッチを防げるのでおススメです。

ボールドをブラックと言うわけではありませんが、ブラック企業の特徴を書いた記事も参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました