セレマアシストの評判ってどうよ?将来性がないブラックなのか確認する。

ブラック求人調査
スポンサーリンク

セレマアシストという会社が果たしてブラック企業なのか?

そんなセレマアシストの口コミと求人をみて転職する際の材料にしたいと思います。

・セレマアシストが気になるけど、この会社ってブラックなのか気になる。

 

・セレマアシストに転職した後に後悔したくない。同じような転職を考えている他のエンジニアから見解を聞きたい

 

・セレマアシストって結局どうなの?

このような方の参考になればと思います。

【この記事の内容】

・セレマアシストの口コミや求人を見て、この会社はブラックか判断材料を提供

・セレマアシストの口コミや求人をみて応募すべきなのか現役エンジニアの意見を述べる

・転職活動をするにあたって、現役エンジニアからアドバイス

ちなみに私の経歴ですが、

・30歳手前からエンジニアになって、歴はインフラエンジニア10年以上

・主にwindows系サーバーメイン

・PL・PMの経験あり

・ブラック企業に振り回されて適応障害になったこともあるので、警戒心旺盛

IT系の会社を何社か転職しているので、経験を踏まえた意見を述べていきます。

スポンサーリンク

セレマアシストがブラックかチェック。会社概要をまず確認

まずはセレマアシストがどういった会社か見ていきましょう。

会社概要をチェックしていない人が多いですが、絶対見たほうが良いです。

面接で話せるネタにもなるのでチェックしましょう。

事業概要■システム運用ノウハウを保有するコンサルタントが在籍。運用設計、ITILプロセスの実装等のコンサルタント事業の提供
■システム運用ノウハウを持った運用エンジニアの提供
■ITILプロセスを実装したシステム運用サービスの提供
所在地〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島1-4-40 JBSL梅田ビル9F
設立2012年
代表者代表取締役 窪田 圭一
従業員数78名
資本金1000万円
売上高7億6600万円
企業URLhttps://thelemaassist.com/

引用:https://doda.jp/ dodaより

設立して間もない会社のようです。

運用に特化しているようですが、逆に言うとまだ成長途上なので運用しか請けれていないと理解することもできます。

会社と共に成長していくと思えば前向きには捉えることが可能。

口コミを見ていきましょう。

スポンサーリンク

セレマアシストの口コミ内容でブラックなものはあるか?

ではセレマアシストのブラックな口コミが無いか見ていきましょう。

この口コミの内容次第でセレマアシストに転職してよいか?という一つの材料にはなるので参考にしてください。

基本的には規模も大きくきちんと冗長化されているシステムのインフラの運用保守なので、アプリの開発のようにバタバタとしていることは少なく落ち着いていますが、職種や役割によっては、トラブル時にはお客様ビジネスの停止に直結することも多いため業務が絶対優先となります。

30代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

個々の方が業務で忙しいため、業務以外での社員同士の接触はなかなかありません。アプローチすれば快く時間を調整していただけますが、消極的な性格だと気軽に交流する方法が存在しないのがもったいなく思います。

40代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

業界の平均よりは良いと思います。
月々の金額が多く、ボーナスは年1回で少な目です。
ステップアップできれは順調に給与があがって行くようですが、同じ仕事を続けていても年功序列で大きく上がると言う事はないようです。

30代 / 男性 / 現社員(正社員) / IT系エンジニア

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

セレマアシストという会社、新しい会社なのか書き込み件数が10件程度と少なかったです。

その中で参考になったものを選びましたが、結構会社寄りの口コミが多く信用できないかな。。。という感じでした。

まあ運用に特化しているので、仕事自体の難易度は低めで不満も少ないんでしょうかね。

※口コミサイトの情報をすべて鵜呑みにすると危険です。参考にすべき情報の取捨選択を以下記事で書いていますので参考にしてください。

スポンサーリンク

セレマアシストの求人ってブラックなの?

セレマアシストの求人について見ていきましょう。

口コミと合わせてみると効果的です。

口コミの内容が本当なのか求人をみて答え合わせをするイメージで見てみると、やばいブラック求人なのか?応募するに値する会社なのか?掴めてくると思います。

仕事内容
国内・海外データセンターにあるシステムを遠隔運用しているセンターで、運用・保守業務を担当いただきます

対象となる方
【学歴不問】実務未経験でも、ITに関する知識やスキル等が少しでもあれば歓迎します(独学も可)

<歓迎条件 ※必須ではありません>
・少しでも運用・保守業務に関わったことがある方
・開発経験者で、運用・保守へキャリアチェンジしたい方

勤務地
【転勤なし】東京事務所/東京都文京区湯島
※U・Iターン歓迎

勤務時間
【日勤】9:00~18:00 or 9:15~18:15(休憩1h)
【夜勤】17:45~翌9:15 or 18:00~翌9:30(休憩2h)
※夜勤終了後~次の夜勤までのインターバルは、必ず24時間以上確保しています(変則労働に基づくシフト制)

平均残業時間
月5時間

給与
月給200,000円以上+各種手当

入社時の想定年収
年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
通勤交通費支給(月上限3万円まで)
資格取得支援制度(例)ITIL資格取得にかかる費用の全額補助 など
役職手当
健康診断
健康相談サービス
福利厚生クラブ
こども手当(12歳未満1人あたり:10000円/月 、12歳以上~18歳未満1人あたり:20000円/月)※お子様最大3人まで
退職金(定年:60歳)

引用:https://doda.jp/ dodaより

データセンター勤務で夜勤ありということですね。

40歳手前の私には体力的にキツイですw

ほぼ未経験でも応募可能なので、IT経験を積みたい人には良いと思いますが気になる点が一つ。

口コミで年収は業界高めということでしたが、月給20万円って業界高めなんですかね?

少なくとも私の場合運用でも30万円はありましたが。。。

年齢で変わってきますが、高い水準ではないと言い切れます。

セレマアシストの口コミは少し信用出来ないですね。

スポンサーリンク

セレマアシストの求人って結局やばいの?

ではセレマアシストの私的評価をまとめます。

各項目5段階で評価していきます。(高いほど高評価)

未経験での転職☆☆☆
30代以降での転職
福利厚生☆☆
年収☆☆
休暇☆☆
残業の有る無し(プライベートの充実)☆☆☆
総合☆ 2.1

 

【セレマアシストの求人をみて気になる点】

運用なので未経験者には良い案件かも。ただ研修について求人に記載がなかったので、注意は必要

夜勤対応が可能であれば、仕事的には難しくはない

口コミの「業界水準より給料高め」とあるが、求人に書かれている給料は新卒以下の水準

給料だけなら一般派遣のほうが上です。

個人的には未経験の案件を探しているケースでも、他の求人と見比べて募集は検討しますね。

やばい会社の特徴を書いた記事もあります。参考になればと思います。

運用とは言え夜間対応あるんだったら、もう少し給料高くてもいいと思うけどな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました