Skyの離職率は5%!でも単純計算で140名近い退職者いるよ?

ブラック求人調査
スポンサーリンク

Sky株式会社がまたdodaにあらゆる職種の求人を出しています。

そこには

定着率95%!

の文字が光ります。

逆に言うと離職率5%とのことですが、気になって計算してみました。

このSkyという会社結構人数多いので、中々の人数退職してますがそれってどうなんでしょう。。。

スポンサーリンク

Skyの退職者140名弱。多くね?

ちなみにSkyの会社概要はこんな感じ。

事業概要■自社パッケージ商品の開発・販売
■各種ソフトウェア設計・開発
■各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業
■関連機器のシステムインテグレーション事業
■上記関連分野のサービス事業
所在地【東京本社】東京都港区港南二丁目16番1号  品川イーストワンタワー15階
設立1985年3月
代表者代表取締役 大浦 淳司
従業員数2,779名(2019年9月1日現在)
資本金4億5千万円
売上高678.7億円(2019年3月期)
平均年齢33.8歳  (2019年4月1日現在)

2800名もいる会社。

では計算してみましょう。

2779名×0.05=約138名

月に10名以上は退職者を出している状況ですね。

個人的には少なくない数字だと思います。

毎月2桁辞めるってのは特に求人におけるアピールポイントにはならないような・・・。

もう一点注目するべきは、平均年齢の若さ。

1985年に創業しているのに、全体平均33.8歳って若すぎです。

間違いなく社員の入れ替わりが激しい(激しかった)という想像は容易につきます。

スポンサーリンク

Skyに転職するのはあり??

大きな会社なので福利厚生もマシですから、興味がある人は受けてもよいでしょう。

転職エージェントに評判を聞いてみると結構良い情報ゲットできますよ(鵜呑みにするのは絶対NGですがね。)

doda

人材紹介の大手dodaです。
昔はインテリジェンスでしたが、今はパーソルグループになりました。

非公開求人を含む求人からあなたに合った求人を紹介してくれます。
企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整など内定までをトータルサポートしてくれます。
また必要に応じてキャリアカウンセリングを実施してくれますので、大手ならではの手厚いサポートが魅力です。

マイナビエージェント

就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」などを運営するマイナビの人材紹介サービスです。
圧倒的な数の企業採用課題を解決してきたマイナビ。
全国に配置されたマイナビの法人営業担当が、全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。
マイナビだから紹介してくれる求人や転職支援サービスがあります。

TechClipsエージェント

IT系の特化エージェント「TechClips」

IT系特化なので強みとしては、現役エンジニアが相談にのるという点です。
ということは、エンジニアがどのようなことで苦労しているか十分理解しています。

求人に関する不安ごとや企業に対する面接の調整等あなたの力になってくれるでしょう。

私は恐らく受けないです。

やはりこれだけ平均年齢が若いというのは気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました