アクロビジョンに入って年収アップ期待できるの?口コミの意外な回答。

ブラック求人調査
スポンサードリンク

アクロビジョンという会社に入って年収アップできるのか?

アクロビジョンの口コミと求人をみて転職する際の材料にしたいと思います。

・アクロビジョンが気になるけど、この会社ってブラックなのか気になる。年収って期待できるの?

 

・アクロビジョンに転職した後に後悔したくない。同じような転職を考えている他のエンジニアから見解を聞きたい

 

・アクロビジョンって結局どうなの?

このような方の参考になればと思います。

【この記事の内容】

・アクロビジョンの口コミや求人を見て、この会社はブラックか判断材料を提供。将来性があるか知りたい。

・アクロビジョンの口コミや求人をみて応募すべきなのか現役エンジニアの意見を述べる

・転職活動をするにあたって、現役エンジニアからアドバイス

ちなみに私の経歴ですが、

・30歳手前からエンジニアになって、歴はインフラエンジニア10年以上

・主にwindows系サーバーメイン

・PL・PMの経験あり

・ブラック企業に振り回されて適応障害になったこともあるので、警戒心旺盛

IT系の会社を何社か転職しているので、経験を踏まえた意見を述べていきます。

スポンサードリンク

アクロビジョンがブラックかチェック。会社概要をまず確認

まずはアクロビジョンがどういった会社か見ていきましょう。

会社概要をチェックしていない人が多いですが、絶対見たほうが良いです。

面接で話せるネタにもなるのでチェックしましょう。

事業概要■WEB系/業務系システム開発
■iPhone/Androidアプリ開発
■組込/制御系システム開発
■サーバー/ネットワークの設計、構築、運用/保守
■ITアウトソーシングサービス
■ITエンジニアの人材紹介・提案
■Webマーケティングサービス
■エンジニア教育
所在地〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル 8階
設立2007年3月
代表者代表取締役 末光 正志
従業員数210人
資本金3,000万円
売上高9億3000万円(18年度)※前年からの成長率は130%
平均年齢28歳  
企業URLhttp://www.acrovision.jp
引用:https://doda.jp/ dodaより

開発を主行っているようですが、インフラ系の運用や保守もやっているようです。

いわゆる何でも屋のSIerという感じでしょうか。

歴史は浅く10年程度の会社で、平均年齢も若め。

となると40前の人間には転職しづらいイメージですね。

未経験者を集めて教育しているのでしょうか。教育の内容も気になります。

スポンサードリンク

アクロビジョンの口コミ内容でブラックなものはあるか?将来性ありそう?

ではアクロビジョンのブラックな口コミが無いか見ていきましょう。

この口コミの内容次第でアクロビジョンに転職してよいか?という一つの材料にはなるので参考にしてください。

 

未経験でエンジニアになれる、、って求人票とか書いてあるけど、研修はほぼ独学、家でやってもできるやつ。この会社のいいところは一つもありまでせん

20代 / 男性 / 現社員(正社員)

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

良い点をあげてあげたいのですが、残念ながら全然ないのがわたし個人の感想です。年収は低いですし、ボーナスは年間で2ヶ月分です(わたしの場合)

20代 / 男性 / 現社員(正社員)

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

入社前と入社後の話が違うし、テストばっかの案件の勧められる。本当にエンジニアになりたいなら、この会社はやめたほうがいい。会社の利益のために、適当なところに配属させられる。

20代 / 男性 / 現社員(正社員)

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

 

インターネット求人サイトでは、従業員を第一に考える的な趣旨のことを書かれていますが、ただのアウトソーシングカンパニーです。

20代 / 男性 / 現社員(正社員)

引用 https://en-hyouban.com カイシャの評判

どれも厳しい書き込みばかり。

口コミだけを見ると、教育も独学、案件もテスト系でスキルアップも厳しい。

さらに年収も低め。。。

となるとあまり転職するにあたって良いところを探すのが難しいですが、実際の求人も併せて見てみましょう。彼らの主張とギャップが果たしてあるのでしょうか?

※口コミサイトの情報について、参考にすべき情報の取捨選択を以下記事で書いています。参考にしてください。

スポンサードリンク

アクロビジョンの求人ってブラックなの?

アクロビジョンの求人について見ていきましょう。

口コミと合わせてみると効果的です。

口コミの内容が本当なのか求人をみて答え合わせをするイメージで見てみると、やばいブラック求人なのか?応募するに値する会社なのか?掴めてくると思います。

仕事内容
【最大3カ月間の研修あり】システム・アプリ開発やインフラ周りの業務の中で、できる部分からスタート

具体的な仕事内容
当社が手掛けているのは、ゲーム・金融・各種ECサイトのシステムやアプリ開発。または通信・製造業・官公庁など様々なクライアントのサーバ・ネットワークの設計・構築・運用・保守です。

【未経験者の入社後は?】
専任講師のもと、ITエンジニアとして本当に役立つ基礎から学習をスタートし、「CCNA」や「LPIC」、または「Java」の資格取得を目指します。

その後は先輩が活躍中のプロジェクトに参加し、テストや運用・保守業務からじっくりと覚えていきます。

対象となる方
【学歴不問・第二新卒・未経験者歓迎】IT業界で活躍を希望し、学ぶ姿勢のある方 ※経験者は優遇します

ITエンジニアとしての活躍を希望し、技術や知識を吸収する姿勢のある方を求めています。

勤務地
【全国募集】東京本社・愛知・大阪・兵庫・福岡・札幌・仙台・広島の各拠点または、各プロジェクト先。
※上京希望者のために東京本社の近隣にゲストハウスをご用意

勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

残業はほとんどありません!

給与
【未経験者の場合】
月給25万円~35万円
※経験やスキルなどを考慮の上、優遇します

【経験者の場合】
月給30万円~50万円
※経験やスキルなどを考慮の上、優遇します

入社時の想定年収
年収300万円~年収450万円 ※未経験者の場合の想定年収です。

年収450万円~年収800万円 ※経験者の場合の想定年収です。

待遇・福利厚生
各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■社員旅行年1回
■関東ITソフトウェア健康保険組合(ホテル・旅館、スポーツクラブ、レストラン等を割引価格で利用可)
■ラーニング、外部セミナー受け放題制度
■食事補助(指定の定食屋で食事をした場合に料金の一部を会社負担。土日含む。使用回数制限有)
■書籍購入補助(3カ月間で1万5000円迄)
■資格取得補助(試験費用4万円迄+祝い金を支給。国家資格、シスコ、オラクルが対象)
■バースデー制度

引用:https://doda.jp/ dodaより

研修は最大で3か月あるようです。

「専任講師」がどのぐらいの力量か分かりませんが、資格をまず取るミッションがあるので最低限の知識は手に入りそうな環境です。

さすがに求人にウソは書かないでしょうから、口コミの独学による研修というのは改善されたという判断で良いかと思います。

ただ年収に疑問点が一つ。

残業手当の項目が一切記載されていない。

これは少し怪しい。みなし残業込みの給料なのでは?と予測できます。

スポンサードリンク

アクロビジョンの求人って結局やばいの?

ではアクロビジョンの私的評価をまとめます。

各項目5段階で評価していきます。(高いほど高評価)

未経験での転職☆☆☆
30代以降での転職
福利厚生
年収
休暇☆☆
残業の有る無し(プライベートの充実)☆☆
総合☆ 1.6

 

【アクロビジョンの求人をみて気になる点】

未経験で入社できるのは魅力。研修もLPICやCCNAの知識ってプログラマー志望だったとしても役立つ。お金をもらいながら受講できるのは有難い

残業代の記載がないのはかなり不信

退職金の記載なし。経験を積むために入社と割り切るのはあり

収入に関してはもし前職で残業代をたくさんもらっていたならば、減る可能性も含んでいますね。

未経験であれば、お金をもらいながらエンジニアとしての知識を得ることが出来ると考えれば応募検討まではアリなのかなと。

アクロビジョンの研修はJAVA意外だとインフラよりの研修なので開発をもっと勉強したければ、IT系のスクールに通うという手もあります。

私の場合経験者になるので、もし本当に「残業ナシ」という条件であれば応募してみてもいいかな、という感じ。

※やばい会社の特徴を書いた記事もあります。参考になればと思います。

将来性はまだ若い会社なので、賭けてみる感じかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました