なぜ30代で正社員を諦めたら幸福度がアップしたのか?働き方を変えてみた。

30代後半の転職
スポンサーリンク

正社員を辞めるってなかなか勇気が要ることです。

世間体、将来の不安、収入面、福利厚生、等々。

でももっと大事なことがあります。

仕事が原因で不幸のメンタルになっていないか?

【社畜乙】なぜ30代で正社員を辞めたエンジニアの幸福度が上がったのか?

思い切って正社員を辞めると意外に幸福度が上がった話です。

実際正社員だからって今は退職金出る会社の方がめずらしいし、そこまで大きなメリットはないと私自身は思ってます。

ただ機械になって働くというのはNGですが、目的をもって派遣社員をやっているならそれは「ダラダラ生きている正社員よりも上」なのでは?

定時退社できれば自分の時間も増えて何か収益化できることを考えたりできます。

上で紹介したようにYoutubeやってますが、意外に楽しいですよ。

楽しくYoutubeを今まではみているだけでしたが、「あーこれ参考になる」「この人はこうして集客しているのか」と視点も変わってくるので成長度もアップします。

時間作れる仕事をやりながら副業すれば幸福度アップ間違いなしです。

スポンサーリンク

仕事に不満がある人、転職で幸福度をアップしたい人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました