30代エンジニアがIT系ブラックランキングに転職した理由とは?

30代後半の転職
スポンサーリンク

質問。

あなたはブラック企業ランキングに載っている会社に転職したことありますか?

はい、私はあります。

この動画でも話してますが、転職する際に「焦る」と絶対に失敗します。

正直転職失敗は後悔してます。

ただ辞めたことに関しては後悔してません。

なぜなら我慢して仕事をすることに意味はないと思ってるので。

転職を勧めているわけではありません。

体に変調をきたすぐらいのストレスがかかる職場であれば辞めろと言ってます。

スポンサーリンク

仕事に不満がある人、職場がブラック過ぎて仕事を辞めたい人に読んでほしい記事

やばい会社の特徴とは?IT系ブラック企業の見分け方は3つだけ!
IT系ってブラックなイメージ非常に多いですよね。 2chやニュースでの悪評がある為、世間のイメージはあまり良くありません。 今現在もすでにITブラック企業に勤務されていて、 「何とか転職して次は失敗したくない!」 こんな人もたくさん...
なぜ社内SEに転職希望者が増えるのか?人気の理由と注意点を紹介。
IT系の中でも人気の職種、それが社内SE。 「なんだか楽そう・・・」 そう思っている人も多いでしょう。 ただ何となく楽そうと思って転職すると失敗します。 ・社内SEに転職したいけど、メリットとデメリットを知り...
退職は割り切ることが重要。円満退社なんてする必要ない!
会社を辞めるときに気になるのが、円満退社。 出来るだけ迷惑をかけず退職しなければ。。。 大体の人はそう思うのではないでしょうか。 確かに残される人側からすると引継ぎをきっちり行ってほしい。 でも辞める...

コメント

タイトルとURLをコピーしました