デロイト トーマツ コンサルティング合同会社ってブラックなの?IT系求人はここを見ろ!!

Sponsored Links

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社という会社のIT系求人を見ていきます。

募集背景ですが、

国内を代表するコンサルティングファームのひとつとして、
設立から一貫して質の高いサービスを提供し、
大手・上場企業や官公庁などからの厚い信頼を獲得してきた当社。
福岡オフィスでも、クライアントの紹介などから順調に案件が増え続け、
組織を拡大しています。
今回は、こうした事業好調にともなう体制強化が目的の増員募集です。

とのこと。

実際の求人内容を見てブラックなキーワードは無いか調査していきましょう。

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社

【仕事内容】

下記いずれかのコンサルティングサービスを、経験・適性に応じてお任せします。

◎経営・事業戦略
◎組織改革・再編
◎オペレーション改革
◎テクノロジーアドバイザリー(ITコンサルティング)
◎組織・人事コンサルティング

それぞれのプロジェクトの期間は、短いもので1ヵ月、長期間にわたるもので3年ほどで、
3ヵ月ほどのプロジェクトが大半となっています。

【対象者】

【コンサルティング未経験者歓迎】※事業会社の企画/戦略系業務経験/IT業界での実務経験者は尚可

【勤務時間】

裁量労働制(1日のみなし労働時間7時間)

【雇用形態】

正社員:試用期間6ヵ月

【給与】

月給387,500円~812,500円

現役エンジニアが注意するキーワード

該当キーワード無しが多いほどホワイトだと勝手に定義しました。

これに該当しているものが多くても「現場の雰囲気がよい」かも知れませんので、興味があればまずは面接で聞いてみましょう。

1.面接回数の少なさをウリにしているキーワードがある

該当キーワードなし

2.定着率の高さをアピール

該当キーワードなし

3.給与が年俸制、もしくはみなし残業(固定残業代の記載も含む)

「みなし」のキーワードあり

4.試用期間が半年以上

試用期間有(6か月)

5.試用期間は契約社員

該当キーワードなし

3つ以上該当するとやはり注意が必要かなと思います。

企業の評判を調べたり、面接で該当のキーワードについてそれとなく私なら聞いてみます。

特定のキーワード以外だと、求人に載っている社員の表情をよく見てみましょう。

何となく「雰囲気に合わないな」とか「何となく違うかな」という感覚は非常に大事なので求人の見た目も割と重要ですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links