ユニバーサルフィールドの求人って面接1回で終わりらしい。それってブラックなの?

Sponsored Links

ユニバーサルフィールドという会社の求人について見ていきます。

「NTTコミュニケーションズの戦略的パートナーを務めるグローバルコムサービスのグループ会社」らしい。

結局NTTコミュニケーションズとは直接関係ないってことですかねw

個人的には誤解を生むのでこういう記載止めたほうがよいと思うのですが。。。

少し警戒してしまいますが、とりあえず求人詳細を見ていきましょう。

ユニバーサルフィールド株式会社

【仕事内容】

入社後すぐにプロジェクトに配属!現場で必要なスキルをすぐに学べます!
入社後すぐに各プロジェクトにおける下記のような業務を通じて、
基礎知識の習得と業務に慣れるところからスタートしていただきます。
⇒ネットワーク機器管理/PCキッティング/ネットワークの配線・設定/設計書・構築書作成 など

【対象となる方】

【学歴不問/未経験歓迎】何らかの社会人経験を持ち、エンジニアへの挑戦意欲が高い方 ※経験者は優遇!

【勤務地】

【U・Iターン歓迎/転居を伴う転勤なし】東京都内、札幌、大阪の各プロジェクト先
※勤務地はご希望を考慮いたします。

【勤務時間】

9:00~18:00(実働8時間)

【給与】

【未経験者】月給25万円以上
【経験者】月給35万円以上
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。

現役エンジニアが気づいたこと

該当キーワード無しが多いほどホワイトだと勝手に定義しました。

これに該当しているものが多くても「現場の雰囲気がよい」かも知れませんので、興味があればまずは面接で聞いてみましょう。

1.面接回数の少なさをウリにしているキーワードがある

面接1回

2.定着率の高さをアピール

定着率90%以上

3.給与が年俸制、もしくはみなし残業(固定残業代の記載も含む)

該当キーワードなし

4.試用期間が半年以上

試用期間有(6か月)

5.試用期間は契約社員

試用期間中は契約社員として就業いただきます。

特定のキーワード以外だと、求人に載っている社員の表情をよく見てみましょう。

何となく「雰囲気に合わないな」とか「何となく違うかな」という感覚は非常に大事なので求人の見た目も割と重要ですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links